• 締切済み
  • 困ってます

肌に関する質問・スキンケアアドバイス

肌に関する質問・スキンケアアドバイス こんにちは。現在21歳なのですが、肌荒れがひどくなってきて、そろそろしっかりと信頼できるスキンケアをしようと思い質問させていただきます。 まず肌の状態・悩みとしては… (1)Tゾーン、鼻と頬骨の間付近の辺りのパーツが特に脂っぽい (2)にきびがおでこ(特に眉間付近)、鼻、鼻と頬骨の間付近、あごにできる。 (3)にきびの種類としては、白にきび、ほんのり赤いにきび、色ははっきりとないが小さいにきびがポツポツ (4)鼻や鼻と頬骨の間付近の毛穴の開き、黒ずみ (5)クマ(赤紫・茶色っぽい)が小学校のころからひどい (6)二十歳ぐらいになってから、眉毛の生えている皮膚から粉がふいたり、まぶたや目の周り、口周り、頬骨の辺りの肌から垢のような皮が剥けることがある→乾燥しているの? (7)シミがポツリ、ポツリ・・・ (6)番のこともあって、ずっと脂質肌だと思っていたのですが、混合肌なのかな?と自分の肌タイプがよくわかりません。乾燥しているようなつっぱり感はないのですが。 ネットや雑誌で基礎化粧品で肌や基礎化粧品について調べているのですが、いまいち自分にはどういったスキンケア方法・商品が適切なのかわかりません。 もちろん肌や生活も人によって異なるので、多くのスキンケア情報や方法があるので自分にぴったり合ったモノをスグに見つけるのは難しいのですが。 皆さんのアドバイスやおすすめ、忠告でもなんでもいいので教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#202562
noname#202562

基礎化粧品・化粧品があり過ぎて 困りますね。サンプルで試されてみては どうですか?宣伝をよくされている商品とか 高価商品だから効果があるは 人によって 合う合わない個人差があると思いますので・・同性の口コミ・評判がいいかも・・

質問者からのお礼

そんなんです、商品がありすぎて困ってしまうんですよね。情報もありすぎてどれがいいのやら・・・。 確かに、一番にコストのかからないサンプルで試すのが一番ですね。長期的には使えないけれど、手っ取り早い方法ですしね。ご回答ありがとうございます。