• 締切済み

長野~博多間の新幹線及び特急の値段

こんにちわ 今度、長野から博多に新幹線や特急で行こうと考えています そこで路線情報で調べたのですが http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E9%95%B7%E9%87%8E&to=%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E9%A7%85&via=&shin=1&ex=1&hb=1&lb=1&ym=201105&d=20&hh=05&m1=1&m2=7&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=106&y=25&kw=%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E9%A7%85 の経路1のような値段の路線が見つかりません・・・ 予約しようとhttp://www.jr-odekake.net/で調べると 長野から名古屋は 特急(ワイドビュー)しなの2号(名古屋行) 金額: 6,620円 乗換: 0回 JR営業キロ: 250.8km 名古屋から博多は 新幹線のぞみ9号(N700系)(博多行) 金額: 17,020円 乗換: 0回 JR営業キロ: 808.9km というのが出てきて上記URLでまとめた値段より高くなってしまいます ほかに何か路線があるのでしょうか? 更に上記URLのプランより安いのがあれば教えていただけると嬉しいです

みんなの回答

• SPS-
回答No.1

「長野→名古屋」「名古屋→博多」と分けるような事はぜずに、「長野→博多」の一括で検索しないと駄目です。 JRの切符は中途半端に区間を区切って購入すると、通しで購入するより割高になる事が多いんです。 JRおでかけネットで検索する際にも「長野→博多」の一括で検索すれば、より正確な結果が返されると思います。 なおJRおでかけネットの「e5489」で特急券の申込をした場合、切符の受取はJR西日本・四国・九州エリアの駅に限られます。長野や名古屋などJR東日本・東海エリアの駅では受取できませんので、長野からご出発の際には「e5489」は使用できないものだとお考えになった方が良いですよ。

CCSAKURAHOT
質問者

お礼

回答ありがとうございます 新幹線と特急の複合でも通しで買うと安くなるんですね! 盲点でした・・・ 早速近くの駅で買ってきたいと思います! 重ねてありがとうございました