• 締切済み

CDのタイトルを教えてください。

今から10年以上前のCDですが、フルート(JAZZアレンジ?)の「亡き王女のためのパヴァーヌ」が収録されているCDのタイトルが知りたいです。 曲の特徴としては、曲の中間で数分間フルートのみのソロが入ります。 わかる方いましたら、教えてください。

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

CDタイトル:「PAVANE」 アーティスト:The West Coast フルート奏者は、バディ・コレット(Buddy Collette)、ヒューバート・ロウズ(Hubert Laws) の二人です。 試聴↓(要Flash player) http://www.neowing.co.jp/track_for_cdj.html?KEY=MECJ-2005

参考URL:
http://jazzflute.livedoor.biz/archives/4307638.html
yuki_3381
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながら探している曲とは違いました。 探している曲は、バックがオーケストラのような感じで、もう少しテンポが速かったと思います。 また、途中に入るソロは、「亡き王女のためのパヴァーヌ」の曲とはまったく関係ないメロディです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 多分違っているでしょうが、ご参考までに  http://www.youtube.com/watch?v=zj12DVCoRFo

yuki_3381
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながら探している曲とは違いました。

関連するQ&A

  • 亡き王女のためのパヴァーヌの楽譜について

    ラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌの楽譜についてご質問です。 友人とフルート・ヴァイオリン・チェロのアンサンブルをするにあたり できれば亡き王女~を演奏したいと思っています。 楽譜を探しているのですが、なかなか見つかりません。 (ほかのアレンジは沢山あるのですが・・・) どうしても見つからなければ、原曲をもとにアレンジしようかとも思っているのですが 少しでも参考になるような楽譜があればとも思っています。 もしご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • ラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌが入ったお勧めCD

    ラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌが好きなのですが このピアノ曲の入ったお勧めCDを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルわかりますか? 「私のお気に入り」JAZZ風?!

    映画『サウンド・オブ・ミュージック』の中に「私のお気に入り」という歌がありますが (主人公・マリアが、雷を怖がっている子供たちのために、こういうときは楽しい事を考えましょうと言って唄う歌) この曲をJAZZ風にアレンジされた曲を、今までいろんなドラマで流れているのを何度か聴きました。 メロディ・パートはSaxの演奏だと思いますが、そのアレンジが聴いていてとても心地良く、前から気になっていました。 曲のタイトルやそれが収録されているCDなど、ご存知の方がいたら教えてください。

  • ジャズのCDを探してます!

    ジャズで、スタンダードな曲が 収録されているCDを探してます。 その中でも いそしぎ、枯葉、モリタート、いつか王子様が、瞳をとじて、サマータイム、という曲が収録されている ものがいいのですが、これが収録されているCDのタイトルを知りたいのと、初心者でも聞きやすい オススメも同時に教えてくれると嬉しいです!! 借りるとしたら、TSUTAYAさんで 借ります。

  • CMに使われたジャズを集めたCD探しています。

    古い話で申し訳ないのですが、10年くらい前(7~8年前かも)の ジャズのCDを探しています。 テレビコマーシャルに使われたジャズばかりを集めたCDで、パッケージの デザインは、夜のビル街でした。 (全体的に緑色っぽい印象でした。) ムーンリバーが収録されていました。 また、当時のコピーのミタに使われていた曲も収録されていました。 これくらいの情報しかないのですが、もしこのCDをご存知の方が いらっしゃいましたら、ぜひタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ある全集的なシューベルトのCDのタイトル・収録曲を教えてください

    かなり前に発売されたシューベルトのCDのタイトルと全収録曲が知りたいので、 お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 CDをそのまま録音したMDだけが手元にあり、何の手掛りもなく困っています。 歌曲から交響曲まで、選曲に統一性のない「シューベルト全集」的なものです。 一曲目…スタンダードな女声の「アヴェ・マリア」 二曲目…混声合唱(もしくは少年含む男声合唱)の「菩提樹」 三曲目…タイトル不明、いずれかの交響曲から一楽章。明るく軽やかなもの 四曲目…「ます」管弦楽版 など全11曲、68分(のはず)です。 「野ばら」「魔王」は入っていません。 少なくとも八年以上前のものです。 もしCDタイトルをウェブ検索すれば収録曲が分かるようでしたら、 収録曲名は省いて頂いても大丈夫です。 いささか頼りない情報ばかりで恐縮ですが、お心当たりがありましたらお願いします。

  • JAZZのCD

    こんにちは。 最近あるコンピレーションアルバムをきっかけにJAZZを聞き始めましたのですが、ある特定のアーティストのCDを買おうとしたところ、ちょっと戸惑ってしまいました。 CD一枚に収録されている曲がとても少ないのです。 一般のポップスのCDに慣れているので、10~12曲ぐらいはいっているものかと思ったら、JAZZのCDは多くて6曲ほど・・・。 JAZZファンの皆さんはどのような聴き方、楽しみ方をしているのでしょうか?繰り返し聴いているの? なんでもいいです。JAZZ初心者に教えてください。お願いします。

  • 静かな曲、安らぐ曲、美しい曲

     Ravelの「亡き王女のためのパヴァーヌ」、 Samuel Barberの「Adagio for strings」のような 静かな曲、またメロディーが美しいもの、 安らぐ曲などいろいろ聞いてみたいと思っています。 音楽の感じ方は人それぞれだとは思いますが 皆さんのおすすめの曲を教えてください。 クラシック、ジャズ、etc....ジャンルはかまいません。 ヴォーカルが入っていてもいいです。 よろしくお願いします!!

  • 作曲者名とCDのタイトル教えて

    前に聞いたピアノ曲で「夢」とゆうサブタイトルがついてて、クラシックなのにジャズ風にアレンジされいて、アドリブまで譜面に書いてある曲。 確かプーシキンの戯曲をもとに作ってある曲だと思います。

  • TUBEのヒット曲がトランス調にアレンジされて収録されたCDは?

    夏系海系のヒット曲が多いあの有名な「TUBE」の曲がトランス調にアレンジされて収録されたCDがあったと思うのですが、そのCDタイトル名とできれば購入できる先を教えて下さい。 確か、サイバートランスシリーズのCDであったと思います。

専門家に質問してみよう