• 締切済み

亡き王女のためのパヴァーヌの楽譜について

ラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌの楽譜についてご質問です。 友人とフルート・ヴァイオリン・チェロのアンサンブルをするにあたり できれば亡き王女~を演奏したいと思っています。 楽譜を探しているのですが、なかなか見つかりません。 (ほかのアレンジは沢山あるのですが・・・) どうしても見つからなければ、原曲をもとにアレンジしようかとも思っているのですが 少しでも参考になるような楽譜があればとも思っています。 もしご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#157218
noname#157218
回答No.1

お探しのものズバリはありませんが、Fl/Vn/Pならありました。お望みのものではないと思いますが・・・。  これは「神戸楽譜」さんのサイトから在庫を見たものです。(管楽器の「Flute etc.」の分類) http://www.kobe-gakufu.com/catalog/catalog.htm Ravel,M. Pavane G for Fl.Vn.Pf. (arr. by Kzauo Tokito) \1,250 FLJR020  その他、アカデミア・ミュージック https://www.academia-music.com/ 等で探すか、ヤマハなどに問合せてみてはいかがでしょうか。  ただ、ラヴェルのパヴァーヌだと、アルペジオの部分が重要なので、お望みの編成の編曲は存在しないのではと思います(必ずピアノが入りそう)。

fraryomus
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 早速拝見しました。 お店に直接問い合わせたり、実際の楽譜を見てみたりしたほうがよさそうです。 アレンジでうまくできればいいのですが、 確かにアルペジオの部分をどうするかが問題ですね。。。 検討してみます。 ありがとうございます。