• 締切済み

HTMLで1つのテーブルを横に表示させる方法

配列の中身をfor文を使って全部テーブルに表示させたいのですが そうすると縦にずらーっとでてきてしまい見栄えが悪いので 何件か毎に区切って横に列表示させるようにしたいです。

• Java

みんなの回答

回答No.1

Servletでやるのか、JSPでやるのか、はたまたVelocityでやるのかわからないので、アルゴリズムだけ。 offset = 要素数 / 横に表示する件数 (端数切り上げ) ループ1 (offset分){ <tr>出力 ループ2 (横に表示する件数分) { <td>出力 ループ1カウンタ * 横に表示する件数 + ループ2カウンタで、表示する要素番号を計算 要素番号 <= 要素数なら要素を出力 </td>出力 </tr>出力 } }