• ベストアンサー

車のツイーター取り付けについて

車の前後のスピーカーにツイーターを2set取り付けても大丈夫でしょうか。現在前のスピーカーにツイーターを1set取り付けています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

いくつ付けても大丈夫ですが、たくさんつければ付けるほど位相も周波数特性も乱れてロクな事になりませんよ。 増やせばいいってものじゃないので。

utro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。確かに多く付ければよいものではありませんね。1set取り外したツイーターがあったので、後ろの席用に付けようと思います。