• ベストアンサー

ぎっくり肩??~治療法教えて下さい。

野球で素振りをしてたら、背中の内側(肩甲骨辺り)の左側が痛くなりました。 深呼吸をすると痛いです。また首を横に曲げると痛いです。 このような、症状の治療法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.3

適当な診断は医師法違反になります。レントゲンが無い、触れないではここで貴方の痛みの原因を特定する術がありません。 まずは整形外科に行き診断を受けてください。それまではアルコール、マッサージ、湯船は炎症を酷くしますので控えましょう。痛いところにシップを貼って安静がベターです。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事に。

fayz5l2l
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• botamoti
回答No.2

痛いからどうしても動かさないようにしてしまいがちですが できるだけ無理なく動かしている必要がありそうです。 じっとしているのはよくないと思います。 逆に過度の動きもよくありません。 自分勝手な対処療法ですが。 整形外科へいけばシップが出されるはずです。

fayz5l2l
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#131941
noname#131941
回答No.1

スジ痛めてるだけ~ 湿布などで誤魔化して時が過ぎるのを待ちまっしょーーーーー

fayz5l2l
質問者

お礼

ありがとうございます。