• 締切済み

食事の量について

 10日~2週間の海外旅行でも日々の食事を毎回ビュッフェ・バイキングで、お腹いっぱい食べてたら胃も大きくなるのでしょうか?

みんなの回答

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

確実になるでしょうね。 問題は海外旅行を終えて帰国してからも腹いっぱい食べる癖がなくならず、ブクブク行くことだと思います。 デブになりたくないならブッフェには行かない方がいいです。

aeg50820
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。やはりですかね。何だかそんな気もしまして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問 の 趣意が判りません。  ビュッフェ・バイキングって、自分で判断し、食べられることなので...

aeg50820
質問者

補足

 わざわざ投稿しなくていい回答です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事の量が減ったのですが

     7月に胃痛があってから3週間程食欲が落ちて6kg痩せました。その後食事もとれるようになり、そのまましばらく維持していました。2週間程前、ビールを飲んで食事をした時に一寸食べ過ぎた為(以前は食べれていた量ですが)胃痛をおこして、また食欲が落ちてしまい1週間で4kgやせ、しばらくは維持しています。  正式には食欲はあるのですが少しの量でお腹がいっぱいになり満腹になるまで5分もかかりません。ご飯では長時間胃が重いのでおかゆを食べています。たんぱく質を採ろうと思ってもパックの小さな豆腐一つでお腹がいっぱいになり、他の物が食べれません。しかも食べれてもおかゆなど1日1食~2食です。水分ならとれるのでアクエリアスとパックの野菜ジュースで糖分を補っています。他にはヨーグルトや温泉卵と食べ易いものを採っていますがそれを採ると他の物が食べられません。  しかし、これでもまだ太っていてあと6kg程は落とさなければなりません。このまま続くと痩せるかも知れませんが体力が続きそうにありません。もうしばらく様子をみても大丈夫でしょうか。診察してもらったほうが良いでしょうか。  一ヵ月半前に血液検査をしてもらい栄養なども調べましたが問題なく、胃カメラでみてもらいましたが問題ありませんでした。総合胃腸薬も飲んでいて胃もたれは良くなりますが食べられる量は増えません。  痩せたいという気持ちがそうしているのかと思うので心療内科かとも思ったりもしますが、お気楽な性格なのでメンタルな部分は問題なくもどしたり下剤を使ったり等もしていません。  もう少し痩せるまで様子をみても大丈夫でしょうか。

  • 食事の量と食べ方

    同じトータルカロリーと栄養素の食事でも、洋食と和食だとどうしても量が変わってきたりしますよね? お腹が重くなるほど食べるのと、少ない量で食べるのと、痩せ方って変わってきたりしますか? (同じカロリー、同じ栄養素) 確かにお腹いっぱい食べると、その日の体重は増えますが、たとえば、1週間で見た場合です。 運動量で変わるとか、そんなのではなくて、単純に摂取量が変わると…です。 (揚げ物を2切れ食べながら、同じカロリーなのに和食だと量が変わるなぁ…と、ふと思ったので。)

  • 那須の食事処について

    近々家族で那須に行こうと思っています。 宿泊は、ペンションに素泊まりにしようと考えています。 それで、食事を何処でしようか只今検討中です。できれば、ビュッフェ形式・バイキング形式のところがいいなぁと思っているのですが、そういった食事処はありますか?

  • 食事量について

    こんにちは。 3週間程前から毎日ジムに通い3食きちんとバランスよい食事を摂取して2キロ弱体重が減りました。2キロといっても体脂肪は多分1キロ位しか減ってないと思いますが。 ほんの少し体が軽くなりゆっくり焦らず、夏くらいまでにあと3キロ程体脂肪が減ればいいなあという感じです。 リバウンドしたくありませんので食事は決して抜いたりせず決まった量というかお腹空いたら普通に食べてますが、当初よりあまりお腹が空かなくなってきました・・・ それでもというかお腹が空かなくなってきても変わらない量を食べた方がいいのでしょうか??よく体重が減るともっと減量したいと思い更に減らすというのを聞いた事がありますが、私はゆっくり確実に体脂肪だけを減らしていきたいので、無理な食事制限はしたくないのですが、問題はお腹があまり空かなくなってきても今と同じ食事量を摂取し続けた方がいいのですか?アドヴァイスいただけたら幸いです。

  • 食事量の減少

    食事量が変わってしまいました。 お腹がすいたと思いご飯を食べ始めると、一口食べるだけで満足してしまい完食できなくなりました。 はじめは「胃が小さくなったのかな?」と思っていましたが、日に日に食べる量が減っていき、周りから心配されています。 外食時にランチ一人前が食べられません。半分くらいで限界です。 今のところ日常生活に支障はでていませんが、以前に比べて頻繁にのぼせ・酸欠(マスクの影響かもしれませんが)を起こすようになりました。 食事量と関連しているかは私にはわかりません。 元々食べることは好きなので、今はいろいろと模索しながら食べています。食べたいです。 ですが症状に改善がみられません。 どうするべきでしょうか?病気なのか、ただ胃が小さくなったのかわかりません。 ちなみに、体型の変化はみられません(誤差はありますが、体重・体脂肪率・皮下脂肪率全て維持しています)。

  • ビュッフェの食事

    この項目で良いのか分からないのですが、 今月末ハワイで結婚式をします。その前日私の両親と夫の両親合わせて6人で夕食をとる予定です。 その日は金曜日で金曜日しかしてない”シーフードビュッフェ”があってせっかくなので是非行きたいと思ってるんですが、この6人でご飯を食べるのは2回目です。両親同士合うのも2日目です。少し緊張気味な食事だと思われます!この場合バイキング形式は避けた方が良いのでしょうか??私の考えすぎかもしれないですが、きちんとしたコースの方が良いのかななんて考えてしまいます・・・。 経験者の方教えて下さい!!

  • 食事のあとで・・・

    食事をしたあとちょっとすると、胃がぱんぱんに膨らんでしまいます。そしてもう少しするとそのふくらみが下腹部の方へ移っていきます。食べる量が多いとは思いません(朝はトースト1枚程度・お昼は1段のお弁当・夜はご飯一膳とおかずくらいです。)でもこれでは食べたあと1~2時間はおなかがぱんぱんで苦しいし、いくら腹筋などをしても理想のおなかになりません・・・。もう膨らみようといったら妊婦さんみたいになっちゃうんです。これってみなさんもなりますか??結構日々苦しくて腹痛になるので、どんなことでもいいので、教えていただけたら嬉しいです。

  • 食事をおいしく感じられない・・・妊娠3ヶ月

    最近自分の作る食事がおいしいと思わなくなり、それでもお腹は減って、毎回何を食べたいか自問自答している日々です。食べることが好きなので今の自分が信じられなくて、毎回食事のたびに「はぁ~」とため息をついてしまいます。 外食するとまだ食べられるのですが、いつもは一人なので食べに行くことも出来ず困っています。皆さんはこういうことありましたか?また、そんな時何を口にしていましたか?

  • 2歳児の食事について

    5人で温泉旅行の予定です。 食事は朝夕ビュッフェスタイルのプランがあったのですが 2歳児の料金は、布団食事なしで1,500円ほど。 食事有りで8,000円でした。 せこくてすみませんが、食事無しにして 大人の分をちょこっと与える なんてのは 人の道に反しますかね。 食事量はほんの僅かなんです。  ご意見お願いします。 

  • 6歳の娘。食事後必ず腹痛が・・・

    いつもお世話になっています。 今日は6歳になる娘の事でお聞きさせてください。 ここ2・3ヶ月なのですが、毎食後必ずと言っていい程 「お腹が痛い」と言います。食事中に痛くなる時もあり、 その時は痛みがなくなるのを待ってまた食事再開するといった 感じです。 下痢のような痛みではないようです。 食べ物が胃に入ってしばらくすると痛くなるようです。 でも、少しすると治まるので、何事もないように遊べます。 最初は空腹時にいきなり食べ物が胃に入るから胃が痛くなるのかと 思っていましたが、毎回となるとそうでもない気がします。 幼稚園でも給食を食べる時間内に痛みが治まらないと残してしまい、 帰りにすごくお腹を空かせた状態で帰ってきます。 近くの医者に行った時に聞いても整腸剤を出されて終わりました。 精神的なものでは?と言われた事もあるのですが、特に家庭に 気になる事もありませんし、幼稚園でも嫌がることもなく進んで 登園しています。 何か考えられる病気などあるのでしょうか? よろしくお願いします。