• ベストアンサー

2歳児の食事について

5人で温泉旅行の予定です。 食事は朝夕ビュッフェスタイルのプランがあったのですが 2歳児の料金は、布団食事なしで1,500円ほど。 食事有りで8,000円でした。 せこくてすみませんが、食事無しにして 大人の分をちょこっと与える なんてのは 人の道に反しますかね。 食事量はほんの僅かなんです。  ご意見お願いします。 

noname#190292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158357
noname#158357
回答No.1

ビュッフェスタイル、ということならば、たぶん出入り口でホテルマンがチェックしてると思うんですが… 朝食チケットとかの、提示を求められると思います。 お弁当なり何なりの用意をされて、それを与えます、とか言うならもしかしたらそのまま通過させてくれるような気はしますが… どうだろな~ 私だったら、たぶん道中、はらはらして楽しめないので、払いますかね。食事付きプランか、もしかしたらチェックイン当日にフロントで朝食券を購入するかもです。 もしかしたら、電話で問い合わせて2歳児なんですがおいくらでしょうか?と聞いてみるだけ聞くかなー。

その他の回答 (1)

• life2_001
回答No.2

その宿が許可すれば問題ないと思います。 でもきちんと料金設定があるのに内緒では早く言えば無銭飲食と同じですよ。

質問者

お礼

こんばんはー。お二方まとめてありがとうございました。 もっと返信あるかなと思ってましたが。 楽天から探していたんですが、直接ホテルのページを見たら、大人+幼児寝具食事有りの料金が、楽天での食事寝具無しより2,000円安かったーーーーーー。    予約しました。 やっぱり人の道は 外せない。