• 締切済み

春のファッションについて(ToT)☆

今日春服で店並んでいた袖が切替えの ジャガードカットソー に一目惚れして購入して着てみたら なんか色合いが季節外れっぽい?と感じました でも春服の新作で並んでいたし マネキンも着ていたので可愛いかな とおもったのですが 客観的にどう思いますか? ご意見お願いします!

みんなの回答

noname#148457
noname#148457
回答No.2

つまり腕の部分のジャガード織りが季節外れに見えるんではないか・・と御心配なのでは。 シーズン的にはちょうど今頃を逃すと次の秋口になっているでしょうね。 多分、夏の入り口としてはちょっとコーデに迷いそうですが、 秋になったらとてもお洒落だと思います。ご心配はご無用。 今着るなら、腕のグラデーションの色味をスカートかパンツに持って来るといいと思います。 タータンチェックのミニプリーツが巷では流行っているようですが(AKB48の影響?w) 同じ色味の柄物を持って着て見れば。もしくはスカートが黒など別の色でもニーハイが同系色ならOKと思います。 スカートの上から腰に金ジャラのウェストチェーンをして遊んでも楽しいでしょうね。 もし私の考えている年齢層より少し上の方だったら、カーキや茶などのデニムのマキシ丈スカートなんかどうでしょう。 いずれにしても、アクセサリーが要という気がします。 チープでもいいから大きな鎖でポップな味を出すといいと思います。 ※ 上から何か着ろっていわれたら、買った意味ありませんよね(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

全然そんなことはないんじゃないですか? ピンクを合わせるとかわいいかもしれませんね。 白のパーカー(前がチャックで開くもの)を着たりしてもかわいいんじゃないですか? まぁ、パステルカラーや、白が春っぽくてとっても会うんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春服を着ても大丈夫な時期について

    春服を着ても変に思われない時期っていつ頃からでしょう・・・。 最近、雑誌の特集も春服ばかり、お店でも冬服のファイナルバーゲンがはじまって、2月頃から少しずつショップでは春服メインになりそうな感じです。 雑誌見ててどうしても欲しいものがあって買ったついでに、思い立って自分の好きな店をあちこち回ってついつい春服をいっぱい買ってしまいました。 元々、冬服とか夏服より春服の感じ(雰囲気とか色々)が大好きなので、毎年早く着たくてしょうがないのですが、春服っていつ頃からなら着ても変に思われないんでしょう・・・。 寒さという観点からなら、春服でも温かいものをはおったり、中に温かめのインナーを合わせたり、靴もパンプスとかにリブとか暖かめのタイツ合わせたり、服に合う感じのブーツにしたり色々でもう着れると思うんです。 でも、ぱっと見で、この時期にふわふわのスカート履いてたり、ピンク(とかパステルカラー)系や花柄系の服着てたら、 「この子、変?」 てなりますよね・・・まだ寒いし。 でも、正直、外出するのは昼間が多いし、最近日中は暖かいので良いのかなぁとも・・・。 なんだかんだで迷っていつも、20日くらいから春服に少しずつしていくんですが、今年はちょっと一目惚れしちゃった服があって早く着たくてしょうがないんです。 いつからなら大丈夫かなぁ でかけてみても、まだ皆さんブーツ・冬物コートなので、浮きそうで怖いです。 遅くてもバレンタインくらいから着れたらなぁって思ってるんですが。 ※皆さんは、暖かめな日の日中とかに、実際、春服(暖かめの)着てる人とかみたらどう思います?(早過ぎじゃん?とかマイナス的に思います?)着た時の暖かさっていうより、この時期にデザインとか色合いとか春っぽいの着てるってどうなんでしょう?

  • ハイカットスニーカーのコーディネート

    普段はスニーカーは履かないのですが、先日お店で一目惚れして買ってしまいました。 春っぽいピンクのハイカットで、お店では折り返してシルバーの裏地を見せてディスプレイしてありました。全体的にかわいらしい感じです。 買ってはみたものの、どんな服に合わせたらいいのか悩んでいます。 手持ちの服で合いそうなものは、 スキニーのジーンズ デニムのミニスカ 花柄のシャツ シンプルなカットソー …などでしょうか。。。 新しく何か買ってもいいのですが、スニーカーに慣れないのもあってか、なんだかピンときません。 何を合わせたら、オシャレに見えますか? 靴下もどんなのがいいのが教えて下さい!

  • 春に購入した洋服を秋に着回すのはアリでしょうか?

    お世話になっております。 タイトル通りなのですが、春に購入した洋服を秋にも着回すのはアリでしょうか? 春に購入した七分袖のカットソーや、淡い色のスカート等です。 薄いTシャツ(夏)や、厚手のニット(冬)等は明らかに着用時期が限定されますが、 春と秋って、気候的には似ていますよね。 さすがに、全身春物で統一は気分的にナニなのかなぁと思うので、例えば秋物の薄手のニットに春物のスカート等を合わせたりしています。 その逆もあります。 もちろん、シーズン毎に衣替えが理想なのは分かるのですが(デパートは素敵な秋物真っ盛りですね!)、 平凡な会社員の身、なかなかそれもままならず…^_^;A ただ、同じ色でも、春物と秋物では色合い等が微妙に違うのかなあと少し気になっています。 一方、例えばピンクは春のイメージが強いですが、秋物は同じピンクでも少し暗めのものが多い …と思いきや、「こっこれは春物では?」と思われるような、淡~いピンクのニットが秋の新作として 売られていたりで、それなら春も秋もそこまで厳密に気にする必要もないのかなぁ…と思ったり。 春にも合いそうな洋服を秋に着ることをどう思われますか? 今後のコーディネートのため、コメントを頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 五分袖の服を探しています。

    五分袖の服を探しています。 欲しいのはインナーですが、Tシャツでもカットソーでも チュニックでも何でもかまいません。 もしインナーがなければ、アウターでもかまいません。 五分袖の服が売っている店でも、インターネットの サイトでも手段は選びません。 ご存知の方は、ご回答よろしくお願いします。

  • 変わったそでのトップス

    最近テレビで、そでの部分が切れている?、肩の部分が見えそうで見えないデザインのカットソーやブラウスを着ている人を見かけます。 近くにそういうのを売っているところがないので、ネットで買おうと思います。 そういう服を売っているネットのお店を教えてください。

  • 袖なしダウンジャケット

    今日、袖なしのダウンジャケットに一目ぼれしました。いままで、ダウンジャケットは着たことありません。 お店でそれとにらめっこしていると、「私も毎年良く着てるんですよ~結構使えますよ」ってお店の人がいってきました。 袖がないのですが、皆さんは何月くらいまで着てましたか?? 実際、寒くはなかったですか?? お店の方には、コーデの仕方は聞けるんですが、こうゆうことは売上の為に「大丈夫ですよー」とか言われそうなので、ここで本音を聞いてから、購入を考えようと思ってます。

  • 茶色のワンピースのコーデ

    タイトルの通り、茶色のワンピースのコーデについての質問です。 先日、冬物のセールで茶色のワンピースを購入しました。袖は七部、丈は膝上で、柄は白いドットのような感じです(early majorityで購入しました) ショップのマネキンのコーデ(白いタートルネック+ワンピース+ベージュのカーディガン)が気に入って買ってしまったんですが…。 茶色の服に合わせるアウターが思いつかなくて困っています。どのような色合いのものとなら合うんでしょうか?アドバイスお願いします。 春になったら上記のようなコーデをしたいと思っているんですが、その他にも合いそうなコーデがあれば教えてください。 お願いします。

  • ファッション雑誌の広告で見たキャリーバッグのブランド名を探しています。

    6月ごろある女性向けファッション雑誌にヨーロッパの有名なブランドの純広告が掲載されていて、そこに写っていた「2006年春の新作」という旅行用キャリーバッグに一目ぼれしました。知っているブランドだったのでメモを取らなかったのですが、どこのブランドのものだったか忘れてしまいました。オレンジ色のナイロンっぽい素材と、茶色の皮でできたキャリーバッグと、セットの小さなバッグが写っていたと思います。どこのブランドかご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • この服のコーデ

    この服のコーデ (画像)の服に一目ぼれをして、購入しました。 "Joky gal"というブランドのものらしく、袖のところはポンチョみたくなっています。 この服を秋ごろ、彼とのデートで着ようかなと考えています。 しかし、買ったのはいいのですが、この服に合わせるものがわかりません…汗。 私が考えたのは、ショーパンにレギンスをはいたらどうかな?とおもったのですがどうでしょう? またこの服に合うコーデを教えてください!! あと、合う靴とか、鞄とか、アクセサリーとか・・・ いろいろアドバイスお願いします。

  • 「笑顔の法則」の服

    竹内結子さんが着ていた服がどれも本当にかわいくてすっかり服ばかり見ていました。 シンプルなのにとってもかわいい。 特に気に入ったのが紺色のVネックでオープンになった部分にストライプの布地。 Vの周囲に白いボタンがぽつぽつと付いている。 袖は7部丈で折り返し部分が白。 一目ぼれしてしまいました。 あれが一体どこの服なのか知っている方いらっしゃいますか?