• ベストアンサー

ネタスレと釣りスレの違い

ネタスレと釣りスレの違いってなんですか? 釣りスレの意味はわかるんですけどネタスレの意味がわかりません そして二つの意味の違いもわかりません 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

ネタスレって、話題提供というか、みんなで議論しようよ、っていうような話題。 例:ビールのアルコール度数ってなぜ4-5%なんですか?2%にすれば売り上げが倍になるってこと、ビール会社の人、だれも気がつかないのかな。私は弱いので、軽いビールがあればうれしいですが。 釣りスレっていうのは悪意ですよね。とんでもない質問をしてみんなの反応を楽しむみたいな。 例:娘とセックスしています。わかっているけど、やめられません。昨日、セックスしているところを妻に見られてしまいました・・・・ って感じかな。あくまで感覚ですね。どちらも本当に悩んで質問してるんじゃないってことですねえ。