• ベストアンサー

ネタスレと釣りスレの違い

ネタスレと釣りスレの違いってなんですか? 釣りスレの意味はわかるんですけどネタスレの意味がわかりません そして二つの意味の違いもわかりません 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.1

ネタスレって、話題提供というか、みんなで議論しようよ、っていうような話題。 例:ビールのアルコール度数ってなぜ4-5%なんですか?2%にすれば売り上げが倍になるってこと、ビール会社の人、だれも気がつかないのかな。私は弱いので、軽いビールがあればうれしいですが。 釣りスレっていうのは悪意ですよね。とんでもない質問をしてみんなの反応を楽しむみたいな。 例:娘とセックスしています。わかっているけど、やめられません。昨日、セックスしているところを妻に見られてしまいました・・・・ って感じかな。あくまで感覚ですね。どちらも本当に悩んで質問してるんじゃないってことですねえ。

関連するQ&A

  • スレと釣りの意味教えてください

    こちらの質問で たまに見かける スレとか 釣りの意味教えてください。 皆さんに取りましては常識的に普通言葉かと思います。 よろしくお願いいたします。

  • スレとレスの違い

    上記の通りです スレとレスの違いは何ですか? あとスレ自体の意味もうろ覚えなので意味を教えてください 雑な文ですみません・・・

  • ヘラブナ釣りでスレ掛かりが多くて困っています。スレ掛かりをなくすには、

    ヘラブナ釣りでスレ掛かりが多くて困っています。スレ掛かりをなくすには、針は小さめ、ハリスは短めの方が良いのでしょうか?何か対策がありましたら、教えてください。

  • 5chに書き込みができるスレとできないスレがある

    先日最近5chに書き込みができなくなったと質問したものですが、書き込みができるスレとできないスレがありことが分かりました。書き込みができないスレは書き込もうとすると、ERROR: VPN931ですよ?と出ます。書き込みができるスレとできないスレの違いは何でしょうか?書き込みができないスレはやはり諦めた方が良いでしょうか?よろしくお願いします

  • スレ

    スレってどの様なもの、意味合い?ですかカテゴリー合ってます? 初心者にも解り易くお願いします

  • 用語“レス”と“スレ”?

    掲示板などでよく使う言葉だと思うんですが、この二つの言葉、全く同じように使われている気がしますが、何ですか? というか、今まで違いに気付いてなくて、“レス”も“スレ”と誤読していたはず。 スレ=スレッド=投稿?トピック? レス=想像がつきません。 ネットオンチです。 それぞれの意味を教えて下さい。

  • 「スレ」って何?

    掲示板でよく使うのでしょうか、スレってどういう意味なんですか?最初レスを打ち間違えたと思ってたのですが(^-^;そういう言葉があるんですね・・。

  • うひゃひゃという怖いスレの

    2chであった”うひゃひゃ”と呼ばれる怖いスレの 「3」つの「gff」に「@」をつけると「お」 この暗号の意味は秋葉原の場所を指してるらしいのですが、 どうしてそうなるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • ルアー釣りとフライ釣りの違いがわかりません

    釣りを始めようかと思っています。 バス釣りに興味があってネットで勉強してるんですが、ルアーフィッシングとフライフィッシングの違いがわかりません。 ルアーとは魚のおもちゃみたいなやつでフライとは毛がもじゃもじゃした針のようなものだというのは理解しています。 釣る魚の対象が違うのでしょうか? それとロッドとリールに関してはルアー釣り用とフライ釣り用と種類が別れてるんでしょうか? 素人の私からみたら何でも使えそうに見えるのですが。 ただ海釣り用ロッド(または鮎釣り用ロッド)は明らかに長さが長いのでその違いはわかります。 ぜひアドバイスお願いします。

  • このジョジョネタのスレについて

    ジョジョネタのスレです これです。 http://yaruosippu.blog.fc2.com/blog-entry-705.html このスレの14のところの”天国状態”と 28のところの”金、美、栗”には特別の意味があるのだろうか。