• ベストアンサー

ハワイ 満月時の干潮は。。

10月9日にハワイのオアフ島で挙式します。 海の見えるガゼボでの挙式の為、海の満ち引きが気になります。 調べてみると当日は9時半ごろに干潮とのこと。 更に当日は満月です。ってことはものすごい干潮ってことに なるのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいらしたら教えて下さい。 ちなみに挙式は11時からです。 せっかく、1年も前から準備してきていますので まったく海が青くないなんてちょっと悲しいです。。。。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

干潮から2時間近くなら、それほどは心配ないようです。 オアフでも場所によるのですが、岩磯なら浅くはなりますが海面は見えます。 ビーチだと、場所によってはビーチの幅が広くなる程度で、海面が見えない事は無いようです。 参考URLの最初の写真の場所でしたら、心配はありません。

参考URL:
http://www.tropicaldreamshawaii.com/wedding/garden.html
nsakurako
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 2時間近くたっていれば、それほどでもないとお聞きして ちょっと安心しました。 オアフでも場所によって違うのですね! びっくりしました。どのようにお調べになったのですか? 私はカハラ・マンダリンで挙式を予定していますので 添付頂いた所とはちょっと離れてしまうのでしょうか? すいません。ハワイは初めてのため、もしご存知でしたら 教えてください。 本当にお返事をありがとうございました!