• ベストアンサー

ハワイ 満月時の干潮は。。

10月9日にハワイのオアフ島で挙式します。 海の見えるガゼボでの挙式の為、海の満ち引きが気になります。 調べてみると当日は9時半ごろに干潮とのこと。 更に当日は満月です。ってことはものすごい干潮ってことに なるのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいらしたら教えて下さい。 ちなみに挙式は11時からです。 せっかく、1年も前から準備してきていますので まったく海が青くないなんてちょっと悲しいです。。。。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.1

干潮から2時間近くなら、それほどは心配ないようです。 オアフでも場所によるのですが、岩磯なら浅くはなりますが海面は見えます。 ビーチだと、場所によってはビーチの幅が広くなる程度で、海面が見えない事は無いようです。 参考URLの最初の写真の場所でしたら、心配はありません。

参考URL:
http://www.tropicaldreamshawaii.com/wedding/garden.html
nsakurako
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 2時間近くたっていれば、それほどでもないとお聞きして ちょっと安心しました。 オアフでも場所によって違うのですね! びっくりしました。どのようにお調べになったのですか? 私はカハラ・マンダリンで挙式を予定していますので 添付頂いた所とはちょっと離れてしまうのでしょうか? すいません。ハワイは初めてのため、もしご存知でしたら 教えてください。 本当にお返事をありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハワイで何して過ごしますか?

    いつもお世話になっています! ハワイで挙式を予定しているものですが初の海外旅行です。 オアフ島で5日過ごすか、オアフ島3泊マウイ2泊にするか迷っています。 1日目 午前中にハワイについて挙式の打ち合わせです。(夕方は暇です) 2日目 お昼前から準備、午後挙式、夕方暇です。 3日目 オアフ島1日観光に申しこもうか健闘中 4日目 海でノビノビ 5日目 マウイ島1日観光に申しこもうか健闘中(オアフ島からだと朝五時出発で。早いですよね~) もしくは4泊目5泊目をマウイのホテルに泊りこのプランをしようか迷っています。 ツアーに申しこまず、自分で色々行った方が楽しいでしょうか? 海に1日しか入らないって勿体無い気もしてます。 ハワイでどう過ごすと良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ハワイ島マウナケアで満月の時、星空は?????

    ハワイ島マウナケアで満月の時、星空は????? 四月下旬にハワイ島で星を見てこようかと計画してました。念の為、月の満ち欠けを調べたら 満月にぴったりの時期でした。 滞在している5日間のど真ん中が満月です。 どうせ行くなら綺麗な満天の星空が観たいので迷ってます。 それに星を見ている時に月が出てるかも確認したいし。どうすれば宜しいでしょうか? 是非教えて下さい。

  • 干潮満潮について

    来年、沖縄の海の見える教会で挙式をするのですが干潮満潮でかなり景色が違うということで海上保安庁の潮汐推算で調べたところ、挙式時間は100cm位でした。満潮時は180cm位で一番低い時は12cm位になるので良くもなく悪くもなくという感じだと思いますが100cm以下だと潮干狩りに最適という情報を聞いたので、100cmでも結構波が引いている感じなのかなあと心配です。そこの海は干潮時は藻や岩が多く見えて、ゴルフ場のような景色という意見や潮干狩りをしている人が見えたという意見がネットに載っていたのでせっかく海の見える教会を選んだのにそういった景色だとちょっとがっかりだなと思っています。他の挙式日や時間も考えましたが、仕事の都合や既に予約で埋まっていたりでこの挙式日と時間は動かせないため当日が不安です。 プランナーさんにも質問してみましたが、現地のスタッフは100cm位あれば大丈夫と言ってましたと言われたものの、下見に行けないため不安が残ります。 当日の天候や風の具合でも見え方は変わるのかもしれませんが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら100cm位だとどの程度波が引いているのか、また海上保安庁の潮汐推算の数値は今後変わることはないのかを教えて頂けると大変嬉しいです。 もし沖縄の教会で挙式を挙げた方がいらっしゃれば、体験談なども聞けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄の干潮満潮時間について

    こんばんわ。どうか教えてください。 来年の2009.4.11日に沖縄で結婚式をあげることになりました。 挙式は海のみえる教会です。 しかし、海の干潮時には海があまりきれいにみれないらしいのです・・・ なので来年の挙式日の干潮・満潮の時間を調べたく、色々と検索をかけてみたのですが、履歴しかみつけれず・・・ 干潮・満潮の時間って予想できないのでしょうか? それとも干潮・満潮の時間って毎年一緒なんでしょうか? もしもご存知の方がいらっしゃれば2009.4.11日の干潮・満潮の時間を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイ挙式のハネムーン

    はじめまして。 来年2月にハワイ・オアフ島で挙式を予定しています。 そこで、挙式後のハネムーンについて悩んでいます。 検索すればするほどわけがわからなくなってきてしまいました・・・ はじめは、『オアフ・ハワイ島などの離島プラン』 にしようと思っていました。 しかし、『オアフ・カンクン』 というプランも可能だということを知ってしまいました。 カンクンはとても行きたかった場所です。 私は旅行が大好きで、せっかくならこんなときにしか行くことのできないところに行きたいと思っています。 (ちなみにオアフには行ったことがあります。もしハワイ挙式でなければ、アフリカ、モロッコなどに行きたかったです。彼はスペインなどで建築や遺跡が見たかったようですが、ハワイからヨーロッパはきびしいということになりました・・・) 日数は10日。予算は二人で旅費のみ(サーチャージ等こみ)80万円くらいです。 (1)ハワイ・離島プランでゆっくり このプランでのんびりゆったりと自然の中で過ごすのもいいかなとは思っています。 ただ、ハワイならこの先も行く機会はあるかなーとも思います。 (そう言いながらなかなか行けないという意見もあるとは思いますが) (2)ハワイ・カンクン 予算の関係上、カンクンの超高級リゾートホテルには泊まれないとは思いますが、遺跡をみてきれいな海でステキな想い出を。とも思います。 カンクンは移動時間も長く、こんな機会でないと行かないのではという意見もあり、たしかにそうだなと思いました。 (3)その他にこんなおすすめの場所、プランがあるよ! (オアフは3泊の予定です) というものがあれば是非教えてください。 ショッピングより、街の景観・建築や遺跡、大自然などに興味があります。 彼はこんな機会でないと、長期の休みはとれない仕事に就いています。 一生の思い出にしたいので ぜひぜひアドバイスをお願い致します。 長々と失礼致しました。 よろしくお願いします!

  • 宮島の干潮時・大鳥居で

    11月末に広島へ旅行に行きます。 宮島の干潮は13時半頃なのですが、観光協会に問い合わせたところその日は半月で完全な干潮にはならないとのことでした。 13センチぐらいだそうです。 そうすると大鳥居まで行くのに足首ぐらいまで浸かるかと思うのですが冬でも皆さん入られているのでしょうか? それとも遠くから見るしかないですか?

  • ハワイ島の見どころのオススメを教えてください

    9月にハワイ・オアフ島にて挙式してきます。 (共にハワイは初めてです) オアフ島で3泊(挙式含めて)、ハワイ島2泊の予定です。 オアフ島の観光はほぼ決まりましたが、ハワイ島が白紙です。 今のところ、「キラウエア火山」か「マウナ・ケア」迷っています。 ちなみに、オプショナルツアーは所要時間が共に10時間ほどありますが、 やはりかなり過酷なハイキング・登山になるのでしょうか。 ウェディング後の観光なので本格的な装備をしていくことが出来ないことが 少し不安なところです。 もしご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • ハワイ(オアフ島) 空港到着からホテルまでの所要時間[リスク含む]

    10月にハワイのオアフ島で挙式します。 ゲストの方の中で、挙式日当日に到着される方がいらっしゃるのですが、 確実にお式に間に合うのか、心配になって来てしまいました。 集合時間は10時半にカハラで、順調に行けば、飛行機到着-タクシー:1時間。 空港-ホテル:1時間。計2時間もみれば十分だとは考えているので、8時頃までに 到着すれば間に合う計算です。 ただ、国際線の30分程度の遅れや、入国審査に2時間近くかかったというような リスク時間が想定できず、悩んでいます。 ハワイには1度も行ったことがなく、どの程度、当日の到着が無謀なのか分からずにいます。 ツアーか個人手配でも変わってくると思うのですが、まだ、旅行の手配はされていないとの事。 アドバイスや率直なご意見を頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ハワイ島、オアフ島 10日間の旅行で…

    質問よろしくお願いします。 ハワイ島~オアフ島の7月15日~24日の旅行についてです。 ちなみに母、私、妹ともにハワイは初めてです。 15日の21時に成田空港を出発し、 オアフ島のホノルルから乗り継ぎ、 12時半にハワイ島のコナに着きます。 空港のすぐ近くでレンタカーし、返すのも空港です。 宿泊予定先はヒルトンです。 こちらは母と私(22)なんですが、 コナに着いてから、18日の14時過ぎにコナを出発するまでの予定が決まっておりません。 そこで、 (1) 4日間ハワイ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を使った上手い巡り方 等、詳しい方教えていただけないでしょうか? また、 18日15時にホノルルに着き、 翌日19日の9時半頃に、妹(高校3年生)と合流予定です。 宿泊予定先は、エンバシー スイーツです。 こちらも、 (1) 7日間オアフ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を借りた方が良いか(こちらはまだレンタカーの手配をしておりません) 等教えて頂きたいです。 ハワイ島の交通は、どの旅行本見ても不便だと書いてあるので、レンタカー確定なのですが、オアフ島は見る限りバスやタクシー等ありますよね…でも7日間も滞在する訳ですから、ホノルル・ワイキキから外れてみたいとも思っております。そうするとやっぱりタクシーも安い訳じゃないと思うので、レンタカー代と大して変わらなかったり…? あと、ハワイ島&オアフ島両方で、イルカに触ったり一緒に泳いだり、というのもやってみたいな~と思っていますので、こちらもオススメあれば教えて頂きたいです(*^^*) ヒルトンにイルカがいるのは本で見たのですが、せっかくなら海でかな~…とも思います。 長々申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いします!

  • ★ハワイでのレセプション・パーティー会場★

    ハワイのオアフ島で10月に挙式をするのですが、終わってから食事会をする予定で、どこでディナーをしようか考えています、ウエディングドレスのままでOKで海が見える・味がよいホテルなどでオススメがありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう