• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモに利用休止サービス?

  • 質問No.670440
  • 閲覧数365
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (35/66)

現在、ドコモとJフォン2つケータイもっているのですが
最近は専らJのみでドコモに関しては基本使用料だけを払っているような状態で、ちょっともったいないです

ただ、今までずっとドコモを使ってきて、Jフォンは仕事の都合上、ほんの短期間での契約の予定でした

しかし使っているうちにJのほうが使い易く、通話もメールの相手もほとんどJの人なので指定割で半額になるのでお得だと思っています

でもドコモは今までずーっと使ってきて年割もだんだん安くなってきてるし、いかんせんうち家族全員ドコモで家族割引にもはいっているのです

なのでここでドコモを解約するのはちょっともったいないなーという気もするのです

Jには利用休止サービスっていうのありますよね 1000円だったか1900だったかを払えば。
そんなのってドコモにはないのでしょうか?
カタログ等をよくみてもわからなかったもので。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (124/1033)

休止は、解約するのと分からないですね。
再開する時、電話番号変わってしまいますので。

利用中断は、基本料金は取られますから、費用低減にもま
ったくなりませんね。

結局、希望に合うものはなさそうですね。
お礼コメント
wanwanwanco

お礼率 53% (35/66)

基本料金とられるんですか~
あまり意味なさそうですね
どうもありがとうございました
投稿日時:2003/10/10 11:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (1859/5995)

ドコモにもありますよ。
休止時1,000円、復活時1,000円の手数料がかかります。
今、使っている番号は継続できません。
詳しくは、下記サイトで「利用休止」を選んでください。

元 ドコモスタッフ
お礼コメント
wanwanwanco

お礼率 53% (35/66)

あら 番号かわってしまうんですね~
検討してみます
ありがとうございました
投稿日時:2003/10/10 11:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (377/871)

こんにちは。

探したら、下記のようなのがありました。
一応利用休止サービスはあるようです。
3年間の休止\1,000ですね(^^ゞ
お礼コメント
wanwanwanco

お礼率 53% (35/66)

ありがとうございました
投稿日時:2003/10/10 11:39