• ベストアンサー

ドコモに利用休止サービス?

現在、ドコモとJフォン2つケータイもっているのですが 最近は専らJのみでドコモに関しては基本使用料だけを払っているような状態で、ちょっともったいないです ただ、今までずっとドコモを使ってきて、Jフォンは仕事の都合上、ほんの短期間での契約の予定でした しかし使っているうちにJのほうが使い易く、通話もメールの相手もほとんどJの人なので指定割で半額になるのでお得だと思っています でもドコモは今までずーっと使ってきて年割もだんだん安くなってきてるし、いかんせんうち家族全員ドコモで家族割引にもはいっているのです なのでここでドコモを解約するのはちょっともったいないなーという気もするのです Jには利用休止サービスっていうのありますよね 1000円だったか1900だったかを払えば。 そんなのってドコモにはないのでしょうか? カタログ等をよくみてもわからなかったもので。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.3

休止は、解約するのと分からないですね。 再開する時、電話番号変わってしまいますので。 利用中断は、基本料金は取られますから、費用低減にもま ったくなりませんね。 結局、希望に合うものはなさそうですね。

wanwanwanco
質問者

お礼

基本料金とられるんですか~ あまり意味なさそうですね どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

ドコモにもありますよ。 休止時1,000円、復活時1,000円の手数料がかかります。 今、使っている番号は継続できません。 詳しくは、下記サイトで「利用休止」を選んでください。 元 ドコモスタッフ

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/guide/
wanwanwanco
質問者

お礼

あら 番号かわってしまうんですね~ 検討してみます ありがとうございました

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.1

こんにちは。 探したら、下記のようなのがありました。 一応利用休止サービスはあるようです。 3年間の休止\1,000ですね(^^ゞ

参考URL:
http://www.docomokyusyu.co.jp/seihin/henkou/10itteikikan.html
wanwanwanco
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • Jフォンか?ドコモか??

    こんにちは。 過去の質問・回答、及び参考URL等も 一通り拝見したのですが。。。 現在私はJフォンのローコールプランを 主人はドコモの通話料無料が付いたプラン (確か割り引きして3000円くらいでした)を使用しています。 (プランA・BもしくはプラスM??) 結婚したので、家族割引にした方がはいいかな?? と思い検討しています。 携帯歴4年~5年ですし割引率もけっこうな感じで お互い番号を変えたくない!ポイントが消滅してしまう! という懸念を抱えたまま、なかなか買い替え・鞍替えできずにいます。 現状は 私(Jフォン) 通話はほとんどしない。(と言えども通話料は1000円程度) 通話は彼(ドコモ)への連絡くらい。 メールが主体。友人はJフォンユーザー。 彼(ドコモ) メールはほとんど使わない 彼の友人は、ドコモが多い。 普段は連絡のため、私(Jフォン)にかける。 私の月の請求額は3000~4500円程度 彼の請求額は3500~5000円程度 お互いJスカイ・ウェブ、iモードは使用していない。 こんな感じなのですが、いかがでしょうか?? 私は年間契約にしている為解約には数千円かかると思います。 ドコモには解約料ってあるんでしょうか?? なるべく月の請求額を低く抑えたいのですが。 ちなみに安くて評判のauは考えてません。 お互いの契約会社に替えるつもりです。 あと私は九州です。 (大抵のご回答が関東・関西なので、一応明記しておきます) ドコモ・Jフォンいずれにすればいいか? このような使い方であれば、プランはどれがお得なのか?? あとJフォンの家族割引だと無料通話料までも半分になるとは?? いったいどういうことなんでしょうか?? 何度説明読んでも理解不能で。。。頭悪くてすみません。 長くなりましたがアドバイスお願い致します。

  • ドコモの解約・休止について

    お世話になります! 2月に入ってから他キャリアを契約したので ドコモを解約しようと思っています。 いちねん割引に加入していたので解約すると解約金がかかるようですが 休止にした時は手数料の千円だけで済むのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • auが一番お得?

    いろいろなキャリアのカタログを調べたり 過去ログを読んだりしました。そうすると メリットを考えるとauが一番得かなと 思います。 (au) ・家族割+年割で最大5割引。 ・機種変更も安い。 ・CDMAは音質が良い。 (j-phone) ・メールが200字くらいまで無料。 ・ロングウェイサポートは通話料込みの プランには使えない。 ・家族割も主回線は割り引き無し。 ・機種変更も安い。 (docomo) ・家族割+年割でも最大35%オフ ・機種変更は高い ・パケット料も他に比べて高い。 こういう風に考えるとドコモって どうなんだろうって思うんですけど。 あと一番得なのはauですかね。

  • 一番安い料金&お勧めのDOCOMO携帯電話!

    私は、今、学割卒業してそのままAUを使ってるのですが、家族がDOCOMO使っているので、家族割引で、DOCOMOに機種変しようと思っています。そこで聞きたいのですが、AU、DOCOMO、Jフォンで、家族割りを使って、当方、通話まあまあ、メール多めに使う、で、一番安い料金プランは、どこのでしょう???またDOCOMOでお勧めの機種は、なんですか?

  • 「DoCoMo」 or 「au」 ?

    今まで学生だったので学割でauを使っていました。 しかし4月からは社会人になるため、学割の制度がなくなってしまいます。 そこで引き継がれるのが年割というものなのですが、私はauを持って5年目なので年割の割引率は19%になるようです。 しかし、MY割は1年目から36.5%の割引率があるようなので、年割ではなくMY割を利用したいと思っています。 ここで悩むことが出てくるのですが、うちの家族は私以外皆ドコモを利用しています。 なので、私もドコモにする場合、ファミリー割引となるのですが、ここでドコモに切り替え、ファミリー割引が適用されるとします。 その場合、このままauを利用するのとDoCoMoに変えるのとでは、どちらが得になるのでしょうか? ちょっとわかりにくい質問で申し訳ないですが、回答いただけたら幸いです。

  • J-フォンの料金設定って、高い?

    ドコモよりJ-フォンの方がファミリー割引率が高い、料金の繰越が出来る、という点で家族2名ともJ-フォンに変更してまだ数日です。 50%割引はなんと通話料も引かれてしまうのですか?とすれば割引は基本料金分のみとなり、意味ほとんどないですよネ。 料金プラン変更もしめ日があり、結果 月一回のチャンスなのですネ。ドコモは繰り越せないが 日割り計算でしかも変更月3回出来たような・・ なんだかドモコに比べてすべて見せかけでだまされた気分!! 家族間のみ通話している人や仲間の少ない人のみメリット 一般には全然得してないのですね。 ロングメール1通8円も高いし、受信ただといってもネエ・・(すべてタダでもない?) 誰か、J-フォンの料金プランのいい所知ってますか? もう解約したくなりました。だから皆ドコモ使うのかなア。ガッカリです。

  • ドコモかJフォンか迷っています。使用感について教えて下さい。

    現在、ドコモユーザー(P206)ですが、今日携帯が壊れてしまいました。 新しく買い換えようと思っているのですが、ドコモのままでいるか、Jフォンに変えるかとても迷っています。 経験のある方、どちらの方が良いと思われますか? また、とくに伺いたいのがJフォンユーザーの方のJフォンに対する感想です。 Jフォンに変える場合は、J-SH04を譲り受けるか、J-SH07を買おうと考えています。 ドコモ継続ならば、503iのSOかNかPsにしようかと考えています。 使用目的は、通話よりもどちらかというとEメールとインターネット重視です。 現在利用しているドコモでは、月額基本使用料350円、ファミリー割引と継続利用10%割引がついています。 (1)本体購入額のことは除いて、今後の月額使用料についてどちらがお得か。 (確か、Jフォンの場合、Eメール受信料かからないんですよね。) (2)メール機能、通話品質、画像を重視するとどちらのどの機種がいいか。 (3)その他、長所短所 どうぞ参考までにお聞かせください。 宜しくおねがいします。

  • そんなにドコモって悪いの?

    ドコモ歴3年の者です。 最近ドコモは悪いといろんなサイトに書いてありますが、本当にそうなんですか? 私の周りはほとんどドコモです。 前にJフォンと比較したのですが、メール受信料は無料ですけれど、送信料が高かったり他社に送るともっと高かったです。 メールだって250以上も携帯では使いません。 通話料も高かったです。 他の機種はサイトがいまいちなので、問題外でした。 家族は誰もつかってなく割り引きもできません。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • docomoの携帯解約について教えてください。

     私は現在NTTドコモの携帯電話を使用しているのですが、思っていたよりも通話料が高くついてしまったうえ、以前より(J-phon)電波の入りが悪く、すぐ切れてしまったりするので、解約したいと思っています。  しかし、契約時に1年割引を申し込んでしまっおり、現在まだ2ヶ月ちょっとしかたっていません。  こうゆう場合解約はできるのでしょうか、また違反金?のようなものを払わないといけないのでしょうか?  直接NTTさんに聞けばよいのでしょうが、「は?」という対応をされたら恥ずかしいので、もし知っている方がいらっしゃればお教えください。

  • auとドコモ・・・安いのは??

    ファミ割(家族割)・年割加入の場合で、毎月通話もメールもあまり使わないとしたら最安の基本料金でauとドコモどちらがお得でしょうか? 現在、au加入1年目で家族がauとドコモ半々なので迷っています。