-PR-
解決済み

docomoの携帯解約について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42551
  • 閲覧数92
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (39/140)

 私は現在NTTドコモの携帯電話を使用しているのですが、思っていたよりも通話料が高くついてしまったうえ、以前より(J-phon)電波の入りが悪く、すぐ切れてしまったりするので、解約したいと思っています。
 しかし、契約時に1年割引を申し込んでしまっおり、現在まだ2ヶ月ちょっとしかたっていません。
 こうゆう場合解約はできるのでしょうか、また違反金?のようなものを払わないといけないのでしょうか?
 直接NTTさんに聞けばよいのでしょうが、「は?」という対応をされたら恥ずかしいので、もし知っている方がいらっしゃればお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 44% (8/18)

私は1月に解約しました。
確か一年割引の違約金は3000円(iモードだったので)でした。

解約手続きは,非常に時間がかかります(1時間くらい。何でもオプションサービスを一つ一つ解約していく必要があるそうです。)

これから,春休みに入ると,ドコモショップは異常に混雑します(私の経験では)ので,ご参考まで。
お礼コメント
aeka

お礼率 27% (39/140)

大変参考になりました。
どうも有り難うございました!
投稿日時 - 2001-02-20 22:33:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

一年未満の解約の場合、デジタル3000円シティホン2000円の
解約金を必要とします。
恥ずかしいことではないので、思い切ってドコモショップに行きましょう。
お礼コメント
aeka

お礼率 27% (39/140)

丁寧なアドバイスをありがとうございました!
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-20 22:34:21