• ベストアンサー

クレジットカードを作りたい

SERY09の回答

• SERY09
回答No.1

とりあえず、手続きが簡単だから。 という理由のみで、カード会社を選ばない方が良いかと思います。 いずれカードを持つこともあるかと思いますが、限度額の変更やカード会社変更の手続き等は発行よりも手続きが大変です。 オススメするなら、現在使われている銀行のキャッシュカードにクレジット機能をつけるタイプがいいのではないでしょうか? もちろん、クレジット機能は付きますし、ATMでの手数料金が安くなったりとメリットは多いです。 まずは使用されている銀行に問い合わせてこのようなサービスがあるか聞かれることをオススメします。

yukitune
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりお金を扱うサービスは後の手続きが大変なんですね>< ふむふむ、キャッシュカードにクレジット機能がつけれるのですか。 新しくクレジット用にカードを分けて作らなくて済むんですね。 他にも意見いくつかいただいてるので、どうするかはもうちょっと考えてから決める事にします。 ありがとうございました!