• 締切済み

トニートニーチョッパー

ヒルルクがチョッパーの強そうな角見て名前付けましたが 由来がイマイチ解らないです。チョッパー自体はアメリカンのちょっとハンドルが高い位置にあるヤンキーバイク?みたいな物だっていうのは解るのですが、トニートニーって? あとチョッパーの意味も間違えてるかも。正しい由来を教えて下さい

みんなの回答

• maary
回答No.1

トニートニーは、トナカイの愛称 チョッパーは、 ヒルルクが「木をも切り倒す立派な角を持っている」と言っている事から、 角とアメリカンカスタムバイクのハンドルの形が似ていますが、 チョッパーの語源(チョップ=ぶった切る)の方が正しいと思います。