• 締切済み

クラシックタイプのカスタム

クラシックタイプのカスタム DSCのようなクラシックタイプのアメリカンバイクでもフラットフェンダーにしてソロシートでチョッパーハンドルでもおかしくないでしょうか? その様なカスタムはバルカンなどの割と車体の細いバイクによく見られるので質問しました。 自分はあまり詳しくないので回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • LARK777
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.1

サムライのコンプリート1100に乗ってます。(↓参考URL) 私のはDSC11がベースですが、フラットフェンダーにソロシート、セパハンでした。。。 さすがにセパハンが乗りにくかったので、今は一番低いライザーにフラットバーをつけてます。 かなり前傾ですが、評判いいです。 もちろん、トリプルツリー、ある程度のロングフォーク、スリムなタンクが必須です。 DSは、エンジン自体にもある程度幅があるので、細めのタンクにしたときに車体下に迫力が出ます。 つまり、私が思うにですが、クラシック系のように前輪のインチが小さいアメリカンをいじるときは「低さ」「長さ」を意識するとまとまってくると思います。 なので、必然的にハンドルは低ければ低いほどよく似合いますが、アップハンにすると、タイヤ~ハンドルまでの空間が目につくのでなんだかおかしくなります。 これは雑誌なんかを見ているとなんとなく感じるんじゃないかなと思います。 アップハンにしたいのならクラシック系はお勧めしません。 ですが、ローアンドロングを目指すのなら、お勧めです。 かなり攻撃的なポジションにあるので個人的には好きですw

参考URL:
http://www.b-samurai.com/
dragstar4
質問者

お礼

LARK777さん ありがとうございます!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう