• ベストアンサー

メモリーカードシールを作る

※質問するカテゴリが違うかもしれませんが、他に無かったのでここで質問します。 メモリーカードシールってゲーム雑誌とその他なんかの付録ていどしかありませんよね?そのため昔のゲームなんかの場合シールを手に入れるのって不可能に等しいじゃないですか。なので自分で作ってみようかなと、ちょうどいいシールを探してみたんですが、ありませんでした。 メモリーカードシールくらいの大きさのシールは市販されてないのでしょうか?あるならば教えてください。 また、自分で作っているという方がいらしたら、その方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sou99
回答No.1

コクヨからインクジェットプリンタ用ラベル・プチプリントというシリーズで400円くらいで市販されています。カード数十個分のシールが入っていて、正面と背ラベルにカットが入ってます。 品番は、KG-G6245で大きなパソコンショップの店頭で見かけたこともありますが、文房具店でも品番を言えば取り寄せてもらえます。ただし、1袋だけだと断られることがあるので、できるだけ大きなお店に頼まれると手に入りやすいと思います。 位置あわせ用のソフトはコクヨのHPでダウンロードできるので、自分で用意するのは画像素材くらいでしょうか。