• 締切済み

Windows 仮想環境について

Windows7を買いました。 でも、今まで使っていたソフトが起動できなくなりました。 そこで、仮想環境を使ってみようと思っています。 ですが、isoファイルを開けとでてきたんですが、isoファイルがありません。 調べてみると、Microsoftのページからダウンロードできると書いてあったので、Microsoftのページからダウンロードしてきましたが、「開けません」と出てきます。 どこからダウンロードすればいいでしょうか? Windows7 Home Premiumなので、XPモードを使えません。 WindowsXPを起動させたいです。 誰かわかる人教えてください。お願いします。

みんなの回答

• EF_510
回答No.8

ダウンロードしたISOファイルはおそらくXPモード用のファイルだと思います。 今のままでは開けませんしダウンロードできる場所はありません。 あと、仮想環境を実行するにはハードウェアの設定変更が必要な場合があります。 No.1の方も仰っていますが、起動できない原因を探した方がベターな気がします。 *そのソフトはWindows7対応としてアップデートプログラムが公開されていませんか?(Vista対応のアップデートでも改善するかもしれません) *インストール時に「管理者として実行」しないとうまく動作しないかもしれません。 差し障りなければ動かしたいソフト名を補足で教えていただけませんか?

roroku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 Virtual Boxでやっておりましたが、諦めることにしました。 せっかく、回答していただいたのに、すいません。

noname#156725
回答No.7

追記 Microsoft 社は、Windows 7 に置いてのWindows XP mode の 実証例を掲げで、さらにWindows のサイクルを早める方向の様です。 これを受けて、各社共に現在Windows XP mode で動作しないソフト を廃止する傾向が強く成って来てます。

回答No.6

他の方と重複しますが… Windows 7 Professional にOS を変更されて、 Windwos XP mode を使用される事をお勧めします。 また、Windows XP とのマルチブートを示唆する回答を されている方が居ますが、お勧め出来ません。 現在Microsoft より、提供されているWindows 7 SP1 より Windows XP とのマルチブートで、各ドライバに不具合が出る 報告事例が有り…未だに解決の糸口すら見つかってません。 無印のWindows 7 を手に入れられるのでしたらマルチブート 出来る可能性は否定しませんが…

roroku
質問者

お礼

やはい、そうなりますか・・・

• bunjii
回答No.5

>Windows7 Home Premiumなので、XPモードを使えません。 AnytimeアップグレードでProfessionalまたはUltimateにして下さい。 >WindowsXPを起動させたいです。 永続的にWindows XPを仮想環境で使いたい場合はXPのライセンスが必要です。 既にMicrosoftからの出荷が停止されたXPは市場在庫を買わなければならないので割高になります。 XP Modeが無料で使えるWindows 7 Professionalにアップグレードする方が有利と思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/windowsanytimeupgrade/overview.mspx
roroku
質問者

お礼

やはりそうなりますか・・・

• HAL007
回答No.4

調べていないので間違っていたらごめんなさい。 >>そこで、仮想環境を使ってみようと思っています。 >>ndows7 Home Premiumなので、XPモードを使えません。 2つの文章が事実なら矛盾してます。 解決するには、XPもインストールしてデュアルブートにしないと駄目です。

回答No.3

↓↓↓↓Windows Virtual PCは↓↓↓↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/support/virtual-pc-2007.aspx Windows7 Home Premiumの場合、Windows XPのライセンスが別途、必要です。 2011年5月18日までの無償配布している機能限定版のXPのイメージを以下で、入手可能です。 http://www.microsoft.com/downloads/en/details.aspx?FamilyId=21EABB90-958F-4B64-B5F1-73D0A413C8EF&displaylang=en

roroku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ためしてみたいと思います。

回答No.2

>どこからダウンロードすればいいでしょうか? 無理です。お店に行ってWindowsXPをかってくる必要があります。 しかもXPは販売終了しているので在庫を抱えている店舗を探す必要があります。

roroku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 でも、それはきついんで、やめときます。

• wataru99
回答No.1

「今まで使っていたソフトが起動できなくなりました。」 とは、どういう意味でしょうか。 (1)Windows7の環境にインストール後、ソフトが起動できないということでしょうか。 (2)XPからWindows7にバージンアップしバージンアップ前にインストールしたソフトが起動できない。 (3)他のPCにインストールしているソフトが起動出来ない。 上記のどの事象でしょうか、それとも他の障害でしょうか。 もう少し、詳しく教えてください。 (1)であれば、ソフトをインストールする際にインストーラーを  右クリック  「管理者として実行」  でインストールしてみてください。 この方法でインストールすると、ソフトがレジストリーに書き込む設定にてインストールされます。 「Shade 12」をインストールした際に、ユーザ登録しても登録できない。 という事象のときにメーカのヘルプ窓口から教わりました。 そのトラブルは、「管理者として実行」でインストールすることで解消しました。 ご参考までに