• 締切済み

このような方おられますか?

初めまして。よろしくお願いいたします。 前回の生理が4/2~4/7まであり 去年から生理周期を記入しており 排卵日が4/17でした 生理周期はだいたい28日~30日です 前にストレスで一回生理が遅れ変動が11日となっております。 彼と4/26になる夜中にHをし中出しをしま した。 4/9~約1週間胃腸炎にかかっていました 次の生理予定日は5/1になるのですが 生理約1週間前に中出しをした事に なるのですが 4/27に昨日、扁桃腺が腫れ喉が出血し 一番強い抗生剤がでており それを飲んでから下痢、腹痛があります 血液検査をしてもらったところ 異常なしの炎症反応0でした 今生理前の症状らしきものがあります 腹痛、腰痛、下痢 以前も生理前に扁桃腺が腫れ 喉がすごく出血してるの熱も出ませんでした。今回も熱は出ていません 同じような症状の方いますか? 妊娠しているのでしょうか? 以前産婦人科で月経前症候群と言われ それに対し薬はのんでませ 強い抗生剤を飲んでいるせいか 下痢をします 生理前の症状??もありきついです どなたか回答お願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

妊娠症状が出るのは着床後ですから、 4/26の性行為で妊娠したとしても、 自覚症状なんて今出るわけがありません。 あと、排卵日は自分では絶対にわかりません。 医者だって、基礎体温+超音波検査で だいたいの予想をするのが精一杯なのですから。 排卵検査薬を使ったわけでもないのでしょ? まあ、30日周期としても、 推定排卵日が4/16~4/20、 28~30日周期とするなら 妊娠しやすい期間は4/9~4/21、 4/26は妊娠しにくい時期だとは思います。 ただ、 卵胞の急成長期に胃腸炎にかかっていた というのが気になります。 後ろにずれちゃった可能性はあるなあ。 こればっかりは生理が来ないことにはわかりませんが。 気になるなら、5/10まで待って、 2本入りの妊娠検査薬を購入して まず5/10に、 続いて5/17に検査してみて下さい。 妊娠検査薬の使用時期は生理予定日の1週間後と言われていますが これは、 hCGの値が反応可能域に達するのが着床の5日後前後だからです。 4/26の行為で妊娠したなら検査の目安は3週間後の5/17。 5/17に検査して陰性なら妊娠はまずありません。 5/10の検査というのは、 陽性反応が出る人は出る、出ない人は出ない、位の時期。 まあ、してもしなくても構いません。 なお、検査薬は1500円くらいで、ネットでも購入できますよ。 中出しってことは、妊娠希望なんですよね? もし薬の心配をしているなら、 受精~妊娠超初期の母胎の服用した薬が 胎児の成長に影響することは無いので安心して下さい。 でも不安なら、 妊娠がわかった時点でお医者様に相談すればいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 喉(扁桃腺)だけ痛い症状

    2日ほど前から、喉が風邪の時のように痛くなりだしました。扁桃腺も腫れているようで、日に日に酷くなるみたいです。 ただ熱、頭痛、関節痛、腹痛、下痢等の症状はほとんどなく、咳き込む感じもありません。端から見れば健康体のようです。けど喉だけが酷く痛い… これって何の病気なのでしょうか?

  • 扁桃腺炎が治りません

    扁桃腺炎が三週間治りません。 抗生剤は最初のケフラールはやや効いた感じでしたが、クラリシッドはまったく効かず、現在はセフゾンに替えてもらいました。 現在の症状は熱はなく、喉の腫れ、痛みだけですが、痛くて唾も飲み込めません。扁桃腺は大きいほうですが、三週間も治らないのは初めてです。 本当に扁桃腺炎なのでしょうか?ほかに疑われる病気はないのでしょうか? 教えてください。

  • 生理がきません

    26歳 生理周期28日(普段1〜2日のずれはありますが基本予定日ぴったりに生理がきます) 前回の生理 3/7〜3/13 避妊なし、中出し 4/2(生理予定日2日前) 熱はないが喉が痛い(扁桃腺炎) 4/4〜 本日4/15ですがまだ生理が来ません。扁桃腺炎にかかり数日薬を飲んでいましたが現在は終了しています。 4/13 妊娠検査薬 陰性 で、生理前の症状や妊娠超初期症状などなにも体の変化を感じていません。 基礎体温を測っていないので体温変化はわからないのですが、生理予定日2日前に中出しで妊娠する確率は低いし、扁桃腺炎にかかったけど流石に生理が遅れすぎではないかと思っています。(妊娠していたら嬉しいのですが…) いまの状態でなにが考えれるのか、また妊娠検査薬は次いつ使用してみるべきか知りたいです。

  • 大人の扁桃腺炎。免疫が落ちているのでしょか?

    38才の主人が4月2日から一週間微熱が続き食欲がなく、喉が痛いということで病院に行きましたが、喉が腫れているので風邪でしょうということでした。抗生剤はでませんでした。やっと体調がよくなってきたところ4月22日(2週間後)に40度もの熱を出し、あわてて病院へ行ったところ扁桃腺に膿がついているということでした。菌をとって調べてもらったところ溶れい菌などは検出されませんでした。抗生剤の点滴と内服薬で解熱消炎剤(Loxipronal)と抗生物質(パセトシン) 胃腸薬をもらい3日後にはすっかり良くなったのですが抗生物質はきちんと一週間分を飲みました。ところが今日になって薬を飲み終わって一日でこんどは反対の扁桃腺に膿がついてまた熱がでてしまいました。こんなことってあるのでしょうか? 今までは風邪もほとんどひかず扁桃腺炎もはじめてです。何か特別免疫が落ちているということなのかと心配しています。明日病院へ行こうとおもいますが何か検査など受けたほうがよいのでしょうか?

  • インフルエンザor風邪?

    年末にインフルエンザにかかり、イナビル吸引後、一日で熱はさがりました。その後、また熱が上がったり(37.5℃位まで)、下がったりを繰り返していましたが、数日前にまた39℃近くまで上昇しました。 しかし、最初の時の症状とは全く違う感じで、扁桃腺が腫れ、黄色い痰や鼻汁がでてきましたので、前に扁桃腺の時にもらった抗生物質の残りを飲んだところ、喉の腫れはひき、鼻水や痰も少なく、熱も徐々に下がってきました。 抗生物質(クラリス)が効いたものと思っていますが、抗生物質が効くと言うことは、今の症状はインフルエンザではないと考えて良いでしょうか?

  • これって妊娠ですか?泣

    8月25日に避妊具をし、性行為をしました。ちょうど2週間後の9月8日くらいにお腹が痛くなったり、吐き気がしたり、下痢が出たり、味覚がおかしくなりました。(少し苦い感じ) しかし、ちょうど、その9月8日くらいに喉が痛くなり、腫れてます。(扁桃腺)、高温の熱が出たりして、病院にも行き、PCRを受け、陰性でした。風邪だと言われました。 でも色々不安になって調べたところ、妊娠の症状にも風邪など書いてあり、結構あてはまっています。色々被りすぎています。ちょうど生理予定日です。でも抗生物質などの薬を飲んでいるため、生理が遅れることも有り得るとは思うんですけど… 普段見たことの無い、ピンク色のおりものが出ました。 これって妊娠なんですか? 語彙力なく、長文すいません。 どなたか回答お願いします。 不安で仕方ありません。私はまだ16です。 お願いします。。。

  • 喉に異物感が

    1ヶ月ほど前に扁桃腺を腫らし、急激な高熱と関節痛、悪寒などの症状が出ましたので、内科に行って抗生物質をもらい、治ったかに見えました。が、2週間位してまたのどの違和感が出てきたので、今度は風邪の症状がまったくなかったのですが、また内科に行って、同じ抗生物質を処方してもらい、いったん落ち着きました。それから10日ほど立ちますが、また喉に異物感があります。痛みは全然ないのですが、なんかのどに物がある感じなのです。どんなことが考えられますか?一応2,3日してまだひかないようなら、今度は耳鼻科に行ってみようと思うのですが、予備知識として知りたいです。扁桃腺は、10年ほど前に化膿するまで腫らしたことがありますが、その後慢性的な症状はありません。

  • [生理が一週間遅れています。

    [生理が一週間遅れています。初潮から周期は28日前後で一度もずれたことがなかったため心配です。前回の生理の終わる頃、扁桃腺で40度の熱を出し、強い抗生物質の飲用と点滴をしました。薬の影響はあるのでしょうか。]

  • hivの初期症状でしょうか

    10月14日に性行為があって 、12月3日に違う人とやりました。 次の日(12月4日)に喉が痛くなって6日に熱が出ました。熱は38度で2日目は37度か36度くらいに戻りました。医者に診てもらったら、扁桃腺炎と診断されて抗生物質をのんで2、3日で治まりました。また、 脇にしこりがあります。痛みがあったんですが、痛みがなくなって小さくなったと思ったんですが、なくなりません。痛みを感じてから1ヶ月くらい経ってます。10月14日から喉が痛くなるまで8週間くらいでhiv の症状と思えて仕方がないです。 何か意見をお願いします。

  • 教えて下さい!

    36歳の男です。 元々15年ほど前に扁桃炎で入院した事があります。 ちょくちょく扁桃腺が腫れる事がありましたが、6、7年前からはほとんどありませんでした。 しかし、ひと月前に左側が扁桃炎になり熱が四十度続きましたが、仕事が忙しく点滴を受けて仕事を続けました。何とか抗生物質などの薬のおかげで4、5日で膿もとれ熱も下がりましたが、今度は続いて右側が扁桃炎になりました。又四十度の熱が続き喉の痛みも大変しんどかったのですが、やはり仕事が忙しく点滴を受けて仕事を続けていました。一週間程で膿も綺麗にとれ熱も下がり元気になりました。 ところが右側の扁桃腺の腫れは三週間近く経つ今もあり、少しですが痛みもあります。何か風邪の初期のような感じと微熱も繰り返しています。ただ食欲もあり普通には生活できています。 これはどういった症状なのでしょうか?これが慢性化というものなのでしょうか? 長文になり申し訳ありませんが教えて下さい!

専門家に質問してみよう