• 締切済み

このような方おられますか?

初めまして。よろしくお願いいたします。 前回の生理が4/2~4/7まであり 去年から生理周期を記入しており 排卵日が4/17でした 生理周期はだいたい28日~30日です 前にストレスで一回生理が遅れ変動が11日となっております。 彼と4/26になる夜中にHをし中出しをしま した。 4/9~約1週間胃腸炎にかかっていました 次の生理予定日は5/1になるのですが 生理約1週間前に中出しをした事に なるのですが 4/27に昨日、扁桃腺が腫れ喉が出血し 一番強い抗生剤がでており それを飲んでから下痢、腹痛があります 血液検査をしてもらったところ 異常なしの炎症反応0でした 今生理前の症状らしきものがあります 腹痛、腰痛、下痢 以前も生理前に扁桃腺が腫れ 喉がすごく出血してるの熱も出ませんでした。今回も熱は出ていません 同じような症状の方いますか? 妊娠しているのでしょうか? 以前産婦人科で月経前症候群と言われ それに対し薬はのんでませ 強い抗生剤を飲んでいるせいか 下痢をします 生理前の症状??もありきついです どなたか回答お願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

妊娠症状が出るのは着床後ですから、 4/26の性行為で妊娠したとしても、 自覚症状なんて今出るわけがありません。 あと、排卵日は自分では絶対にわかりません。 医者だって、基礎体温+超音波検査で だいたいの予想をするのが精一杯なのですから。 排卵検査薬を使ったわけでもないのでしょ? まあ、30日周期としても、 推定排卵日が4/16~4/20、 28~30日周期とするなら 妊娠しやすい期間は4/9~4/21、 4/26は妊娠しにくい時期だとは思います。 ただ、 卵胞の急成長期に胃腸炎にかかっていた というのが気になります。 後ろにずれちゃった可能性はあるなあ。 こればっかりは生理が来ないことにはわかりませんが。 気になるなら、5/10まで待って、 2本入りの妊娠検査薬を購入して まず5/10に、 続いて5/17に検査してみて下さい。 妊娠検査薬の使用時期は生理予定日の1週間後と言われていますが これは、 hCGの値が反応可能域に達するのが着床の5日後前後だからです。 4/26の行為で妊娠したなら検査の目安は3週間後の5/17。 5/17に検査して陰性なら妊娠はまずありません。 5/10の検査というのは、 陽性反応が出る人は出る、出ない人は出ない、位の時期。 まあ、してもしなくても構いません。 なお、検査薬は1500円くらいで、ネットでも購入できますよ。 中出しってことは、妊娠希望なんですよね? もし薬の心配をしているなら、 受精~妊娠超初期の母胎の服用した薬が 胎児の成長に影響することは無いので安心して下さい。 でも不安なら、 妊娠がわかった時点でお医者様に相談すればいいと思いますよ。