• ベストアンサー

デルの1年保障が切れたあとで、延長保障にはいれるか

1年保障が切れて9ヶ月位たったところで、ノートPCが壊れました。電源は入っているが、モニターが点かないのでお手上げ状態です。これから延長保障に入るとすると、故障しているのがバレバレだと思いますが、デルの方は受け付けてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matyu1003
  • ベストアンサー率42% (257/598)
回答No.1

保守契約期間外の故障については、あとから保守延長をしても保守の対象外、という点を了解の上で保守延長は可能だと思います。保守延長をした後に故障時期を偽って無償保守を受ける行為は詐欺罪に該当することになりますので、やめたほうがいいでしょう。

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詐欺罪にあたってしまうんですか!まずいですね どうやらPCはHDDが壊れたようで、メーカーに出しても中身はすべてパーになってしまうので、メーカー修理はやめます。(まだ2年弱しかつかっていないのに)

その他の回答 (1)

回答No.2

保証が切れた後で延長??? 無責任な回答がありますが、 そんなのあり得ないです。 継続中に延長するものであって切れてから保証をのばすのは無理です。 これが出来たら故障した後に延長保証?を希望する不心得者が殺到してしまいます。

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。デルのサポートページを見ましたところ、「再契約」という方法がありましたが、やはり切れている期間の故障は、対象外でした。また、料金も通常の延長保証とは違うようです。

関連するQ&A

  • デルの保障期間延長について

    昨年、デルでパソコンを購入しました。 その前はダイナブックを5年ほど使っていたのですが、壊れ(たと思って)てしまい、デルに買い換えた状態です。 ダイナブックの方は、初期化をして今はなんの問題もなく使えている状態です。購入したとき多分、何年かは保障など付いていたと思うのですが、まったく無知で気にも留めていませんでした。 今回、デルから一年の保障期間がそろそろ切れるのであと2年延長できるという通知がきました。料金は約9000円です。 正直加入(延長)するべきか悩んでいます。 現在、なんのトラブルもなく一年使っていますし、前のダイナブックの件もあり(一度も利用することない現実)実際必要なのかな?? かといって、延長しなかったら突然、どこか調子悪くなったら・・・とか思い出すとキリも無く。 縁起でもないのですが、調子悪くなったらパソコン専門の店などにお願いすれば良いだけなのでしょうか?もしくは、メーカーのそういったサービスを延長するほうがお勧めですか?

  • DELLの延長保障(デルケア)で保障期間延長の確認の案内が無かったのですが。。

    現在DELL製品のPCを使用している者です。 最近使用中にPCが壊れてしまい、 修理に出さなければならなくなってしまいました。 自分で購入したものではなかったので 保障等について詳しく確認をとっておらず、 1年保障のみと思っていたのですが、 今さらになってデルケアという「延長保障」なるものが あることを知りました。 (既に購入から1年2ヶ月経過してしまっています。) 基本、標準の1年保障が切れる前に DELLから確認の案内が来る、ということも知ったのですが 私のところには何も来ていません。 見落とし等もないと思います。 来て知っていれば延長を行いたかったのに。。と思うのですが、 これをDELL側の非とは出来ないのでしょうか。 確認を徹底していなかった自分が悪いといえば、それまでなのですが、修理代が新品価格と同程度の高額なので、何だかモヤモヤと割り切れない思いです。 ちなみに購入はオークションで新品状態のものを購入後、 名義変更を行ってメール電話番号住所共に登録していました。 もしどうにか出来るようでしたら、 アドバイス等していただければ幸いですm(*_ _)m 無理だったら諦めて、今後購入する時は チェックを徹底しておくように気をつけたいと思います。。(泣

  • DELLの保障延長について質問させて頂きます

    DELLのノートPC(INSPIRON)を使用して1年になります。 先日不具合が起きたので初めてサポートセンターへ電話をしました。 女性の外国人の方に対応して頂き問題はすぐに解決したのですが、電話を切ってすぐに男性の外国人の方から家に電話があり、今月でDELLのサポートが切れるので延長して下さいと言われました。 一方的に話され、サポート延長の内容も料金も分からなかったので、とりあえずメールでサポート内容と料金を明記して送ってくれ、もしくはサポート内容がわかるサイトのURLを送ってほしいと言いましたが、そんなものはない、できないと言われました。 それはおかしいと思い、通常、サポート期限が切れるというお知らせメール等は事前にしないのですか?と私が聞くと、する人としない人がいると言ってました。 私の場合はたまたまサポートが切れる前にサポートセンターへコールしたので期限が切れることに気づいたのです(ラッキーですねっぽい感じで)と言われました。 そして、今この電話で延長した方が良い。クレジットカードはサイトで使うと危険なので、延長するなら請求書を送るので振り込みが良いと言っていました。 不信感をもったので延長するかどうか検討するといってそのままにしています。 その後、DELLはPCメーカーなのでメールでお知らせしますと、最初はないと言っていたURLや料金などを明記したメールを送ってきましたが、不信感があるのでそのURLから手続きする気はありません。 今も延長するかどうかという電話がその男性からあるのですが、DELLの保障延長は電話で申し込まないといけないのでしょうか? また、こんなにしつこく電話をかけてくるのでしょうか? サイトから延長の手続きはできないのでしょうか? 不信感と胡散臭さから疑心暗鬼になっております。 DELLのサイトを見ても折り返し営業から電話をかけますという文言しか見つけられませんでした。 もし、URLや保障延長の方法等ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いです。

  • DELLの保障について

    パーツ保障期間内に故障して保障を適用してもらうとしますよね?? その場合、必要になるのはサービスタグナンバーとかそういう番号系だけでいいんですか? 先日DELLでPCを購入したのですが、どうも保証書のようなものが見当たらないんです・・。 誰か教えてください~!!

  • 液晶モニターの延長保障加入は損??

    2万円前後の液晶モニター購入を考えています。 ショップで3年間延長保障に加入が可能です。 メーカー保障は3年ですがバックライト、液晶部分のみ1年保障となっています。 延長保障に加入するとバックライト&液晶の部位も3年保障になります。 加入料金は商品価格の5%の金額です。 1年目100%、2年目70%、3年目40%迄の修理料金提供保障です。 詳しい方、メーカー保障が切れた途端に壊れて修理料金にビックリした方、 高価なモニターでも安価なモニターでも修理(修理見積もり)した経験のある方ご投稿下さい。 3年ぐらいじゃ故障しないよーとかのご意見でも構いません。

  • dellパソコンの保守契約延長について

    DELL Inspairon6400を一年前に購入しました。 この1月で保守契約が切れるということで、延長の手続きをするように連絡が来ました。 値段を聞くと、1年で8500円、2年で17000円、3年で34000円という内容でした。 こんなに延長料金は高いものなのかと驚きました。 それに加え、ネット上で検索してみると、DELLのパソコンの不具合の多さと、サポート体制の悪さ(中国人が電話対応し、故障した場合でも対応が悪いなど)、が目立ちました。 私のパソコンに特に目立った不具合はありませんが、DELL製品の悪評を聞くと、高い保障料金を払ってまで、延長するべきか否か迷っています。 半年後また一年後に壊れた場合に、DELL製品をやめて、新しいパソコンを購入するほうが、よっぽど安くつくのではないか等考えてしまいます。 何かよいアドバイスがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンのメーカー延長保障の必要性

    パソコンを購入したばかりなのですが、 延長保障は必要でしょうか。 パソコンはemachinesです。 購入の際には、デスクトップなので持ち運びするわけではないので、1年保障でいいのではないかと思い、延長保障は付けませんでした。 過去の質問をみると、DELLなどは延長保障を付けた方がいいとアドバイスを見ました。 自分の使用しているemachinesではどうでしょうか。 経験談、アドバイスがあれば教えて下さい。

  • Dellパソコンの保障期間

    Dellパソコンの保障期間 4年前くらいにDellでワークステーションを購入したんですが,保障期間が切れてしまいました. まだまだ現役で,故障したときが不安なので新しく保障をつけたいのですが,可能でしょうか. もし,それが可能としたらいくらくらいかかるのでしょうか?

  • デジタル一眼の延長保障について

    この度デジタル一眼レフの購入を考えております初心者です。 買うに当たって延長保障をつけたいと考えています。 色々なショップの保障を調べたところ、どれを選んだらよいのか 分からなくなったのでご助言をお願いします。 (1)5年間の保障期間、破損・落下・水濡れ・などは対象外、修理回数に制限なし何度でも無料、修理費が本体価格以上の場合は代替品を提供 (2)3年間の保障期間、対象は盗難・火災・落雷や偶然な破損・落下事故等も含む故障、修理回数に制限なしだが一年目は100%、二年目は70%、三年目は40%を保障する どちらも定価の5%の保障加入料金です。 カメラでよく起こる故障はどんな事が一番多いのでしょうか? 自分としては外に持ち歩くものなので万が一の落下破損(子供もいるため)の可能性が一番多いような気がします。 となると、(1)番は5年でしかもすべて無料というメリットがあるけれど 落下破損には対応していないから意味がないのかな・・? とも思うのですが、 実際に使っていらっしゃる方のアドバイスを頂けると大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Dell 修理、保障、ノートPCデスプレイ交換

    Dell 修理、保障、ノートPCデスプレイ交換 DellでノートPCを導入して、半年もたってないのにデスプレイは壊れてしまい、PCが起動出来なくなってしまいました。 Dellサポートセンタと修理のやり取り方法、電話番号や保障の使い方,ノートPCデスプレイ交換などを教えてください。 保障期間はまだ切れていません。 宜しく御願い致します。