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DELLの保障について

パーツ保障期間内に故障して保障を適用してもらうとしますよね?? その場合、必要になるのはサービスタグナンバーとかそういう番号系だけでいいんですか? 先日DELLでPCを購入したのですが、どうも保証書のようなものが見当たらないんです・・。 誰か教えてください~!!

質問者が選んだベストアンサー

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noname#113260
noname#113260
回答No.3

Dellには保証書などはありません。 メーカーがサービスタグで製品を管理しており http://support.jp.dell.com/jp/jp/home.asp から「問い合わせ」に入ると、サービスタグを訊かれ、それからサポートになります。 これが無いと、有料でもパーツを買うことも出来ず、私自身基本的には中古のDellは余り手を出しません。 電話サポートは外国人が出ることが多く(名前からすると中国人)、電話では阿吽の呼吸は期待できなくて、最初から噛み砕いたように説明しないとなかなか相互理解は出来ません。 修理の対応はかなりスピーディーでよいと思います。 延長保証もあるので、かけておくと安心ですよ。 私はPresicionのユーザーです。

その他の回答 (3)

  • yuuga171
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.4

流れとしては。。DELLのサポートに普通に電話かけて、サービスタグナンバーを本人確認のためにいつものように言って、PCの不具合について相談します。 話の流れで、部品交換が必要と判断されたら、特に保証書など必要なく「それでは、○○を送付いたします」という流れになり、数日中に部品が届きます。(土日をはさまない限り迅速に対応してくれますので2,3日後には届きます) 取り替えたほうの故障した部品は折り返し、送り返すのが基本のようです。これは、メモリー、光学ドライブ、マウス、リカバリーCDなどすべてにあてはまります。 ただPC不具合の原因が特定されない場合、PC本体を工場で調査、または修理するために本体を送らなければならないこともあります。(箱はDELLから届きます。) 私の場合は保障は3年で、Dimension4300Sを購入、使用し、サポートに電話して何回か部品を送ってもらいました。

  • Pandaba
  • ベストアンサー率31% (90/283)
回答No.2

サービスタグさえわかれば、サポートに連絡すれば、保証内容、部品構成、添付したソフト、全部解ります。 逆にサービスタグが解らないと、何も教えてもらえません。

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/home.asp
  • ftomo100
  • ベストアンサー率41% (297/723)
回答No.1

DELLユーザです。保証は適用した事はありませんが。 サービスタグナンバーがわかれば構成が解る様になっていますので要らないのでは?

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/

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