• 締切済み

書き込みソフト

EASYCDCREATORと、WINCDR6.0はどちらが優れているでしょうか?また、お勧めの書き込みソフトはなんでしょうか?

みんなの回答

• teram
回答No.1

優れているかどうかの判断は難しいと思います。それよりも使いやすいかどうか、導入後のフォロ-はどうかのほうが大きいと思います。イ-ジ-シ-ディクリエタ-(以後E.C)は多機能で歴史も古く多く使われています。WINCDRはB’Z GOLDと並ぶ国産ライティングソフトです。 E.Cはインスト-ルする量が半端じゃなくかなりHDDを占領します。またマニュアルが難解で、不親切です。機能は色々あり便利なのですが、最近では国産品も他のライティングソフト充実してきているのでそんなに優位性は無いとおもいます。 WINCDRは国産品だけ有り日本のこと、よくわかっています。新型のCDRにもチャントサポ-トしています。書込みも安定していて、作業もしやすいです。 しかし、自分としてはB’Z GOLD薦めます。なぜかというと、導入後のフォロ-が完璧だからです。兎に角無料でバ-ジョンアップできるし、導入後の費用いっさいかかりません。雑誌の付録からでも良いし、メ-カ-ホ-ムペ-ジからダウンロ-ドしてもよいし常に無料で新しくできます。またソフトとしては軽いのでHDDも占領しません。以前FDDだけだったんですが、さすがに最近はCDになりました。 サポ-トするCDRも完璧で、使いやすさも万全です。E.Cみたいな難解さもないです。(あれ不思議なんです、マニュアルみてやるほうが難しいのです。見ないでカンでドンドンやるほうが早い。そうはいっても初心者はそれできないし、、、。)B'Z GOLDあらゆる面でお勧めライティングソフトです。バ-ジョンアップばかにならないですよ。兎に角毎年更新するんですから、、その都度5000円から8000円? 位、、、。これがないだけでも最高だし、機能だって一流です。 別に私、B'Zから1銭も貰っていませんけど、、、。