• 締切済み

無排卵について

2年前の夏あたりから だらだらと少量の出血が 10日~二週間続く生理が 2ヶ月続いたり何ヶ月おきだったりと ありました。 この生理がくる前は生理痛がひどく 吐くほどでした。 そして去年はほとんど生理が 規則正しくきたのですが 先々月からまた生理が不順になり だらだらと続いてしまっています。 今月も13日に終わったのに また不正出血程度の血が出始めました これわ無排卵というのでしょうか? 基礎体温もつけていない自分も 悪かったのですが心配になり 質問しました… 医者にいくべきか回答お願いします

• sss6s
  • お礼率100% (1/1)
  • 不妊

みんなの回答

noname#148487
noname#148487
回答No.1

こんにちわ。まだお若い方なのでしょうか・・・ すぐに病院へ行くべきだと思います。無排卵とは言えないと思いますよ。 私が無排卵である周期は逆に生理が来ません。体温は低温のままです。 脅すわけではありませんが、私の質問者さまに似た症状があり、(だらだらと出血が続く)貧血気味で病院を受診したところ、子宮内膜症だとわかりました。なんらかの疾病も考えられますから。まずは受診することです。 お大事にしてください。

sss6s
質問者

お礼

早くに回答頂いたのに 返事が遅れてしまい 申し訳ありませんでした 参考になりました 子宮内膜症とわどんな症状なんですか?