• 締切済み

無排卵について

2年前の夏あたりから だらだらと少量の出血が 10日~二週間続く生理が 2ヶ月続いたり何ヶ月おきだったりと ありました。 この生理がくる前は生理痛がひどく 吐くほどでした。 そして去年はほとんど生理が 規則正しくきたのですが 先々月からまた生理が不順になり だらだらと続いてしまっています。 今月も13日に終わったのに また不正出血程度の血が出始めました これわ無排卵というのでしょうか? 基礎体温もつけていない自分も 悪かったのですが心配になり 質問しました… 医者にいくべきか回答お願いします

  • sss6s
  • お礼率100% (1/1)
  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#148487
noname#148487
回答No.1

こんにちわ。まだお若い方なのでしょうか・・・ すぐに病院へ行くべきだと思います。無排卵とは言えないと思いますよ。 私が無排卵である周期は逆に生理が来ません。体温は低温のままです。 脅すわけではありませんが、私の質問者さまに似た症状があり、(だらだらと出血が続く)貧血気味で病院を受診したところ、子宮内膜症だとわかりました。なんらかの疾病も考えられますから。まずは受診することです。 お大事にしてください。

sss6s
質問者

お礼

早くに回答頂いたのに 返事が遅れてしまい 申し訳ありませんでした 参考になりました 子宮内膜症とわどんな症状なんですか?

関連するQ&A

  • 排卵出血って・・・

    元々生理不順なのですが・・・。 4月5日から11日まで生理がありました。 基礎体温が二相になっていたので、きちんと排卵していたと思います。 19日から今日まで体温が少し上昇しています。(36.55度くらい) そして、今日何故か出血がありました。 いつもの生理の時の様な出血ではなく、薄い血(?)です。 量も少量です。 これは排卵出血なのでしょうか?? 調べてみたら排卵出血は、おりものに血が混じったような物が出る、と書いてありました。 今回の出血はそんな感じではなく、サラサラした血です。 こんな薄い血が出るのは初めてなので、気になっています。 排卵出血について、教えて下さい。 お願いします。

  • これって無排卵?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 生理が少量の血でダラダラ続くのは無排卵だと他の質問で拝見させていただきました。 わたしもいつも生理がキレイに 終わることが少なくダラダラ続くので、そうなのかな?と思ったのですが、 これは生理が始まったのかな?それとも不正出血なのかな?というような、パンツに血が少量つき、3~4日おりもの用シートで済むような日が続き、そのあとドバッと普通の生理のように、出血の多い日が続き、それも何日か続き、今日で生理が始まったのかな?という日から9日経ちました。 この出血が落ち着くとまたダラダラ続く気がします。 無排卵というのは、出血してるあいだずっと少量なのですか?それとも私のように、ドバッと出る期間もあってそのあとダラダラ少量が続くのですか?そのあたりがよくわからず質問させていただきました。 いつも生理不順で自分の体のことがよくわかっておらず、最近やっと基礎体温も計るようにしました。まだ日数が浅いのでわからないことも多いです。 来年あたり結婚予定もあるので、妊娠もしたいと思っています。 9月に生理不順で受診したときはストレスだろうとクスリを出されてそれで生理もきました。数日後子宮ガン検診したときは異常もなく子宮の形はきれいだと言われました。 でも無排卵かどうかの検査はしてないので、このようなことが続くのであれば、また受診してみようと思いますが、ここではとりあえずみなさんの意見と、無排卵の症状は私のようにドバッと出る期間もあるのか教えていただけると大変参考になります。 初めての質問なので文章が読みづらかったかもしれませんが…(´・ω・lll)

  • 無排卵周期らしいです。

    こんにちは、私の質問を見てくださってありがとうございます。 さっそく、本題に入りたいのですが。 高校生ぐらいから生理不順で今21歳です(既婚) 生理不順が最近ひどくなり、 嫌気がさしたので、婦人科にいったのですが、 基礎体温表をみせ、私のグラフだと判断しにくいといわれました。 (排卵してるかしてないか)結果、無排卵周期といわれ、 トウキヤクシャ・・・とかいう漢方を処方していただきました。 私は、生理不順に嫌気がさして病院にいったのですが それとともに、原因をしりたく病院にもいきました。 しかし、検査はぜず基礎体温表をみただけで判断され 2ヶ月生理が遅れたら病院に来いということでした。 それに、処方された漢方は飲まなくてもいいよとのこと、 2ヶ月生理が遅れて病院にいくのなら、 病院に行っても行かなくても同じではないのでしょうか、 検査もせず、私が子供が欲しいか欲しくないかもきかず、 今飲んでいる薬も聞かれませんでした、 私は引っ越したばかりあまり地域に詳しくないのですが 病院自体あまり悪い評価ではなかったのです、 先生は、体温表だけみて、放置してても大丈夫と判断したのでしょうか、 私の不安はきえないままです・・・ 昨日から不正出血もありました、今日で2日目、少量程度ですが、 このまま同じ病院でいわれたまま2ヶ月おくれたら行くべきなのでしょうか、 無排卵周期は、妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・。 ちなみに飲んでる安定剤は、リーゼや、名前を忘れてしまいましたが、安定剤です。 それと、偏頭痛のくすり、ゾーミック 生理or出血 大体5~7日出血あります。 2011 08月16おりもに混ざる程度?少量、生理?不正出血? 10月28      〟 12月24      〟 02月24      〟 03月31      〟 04月14      〟 05月2       〟 05月25普通の量、生理! 6月6日漢方を飲み始める 06月23少量生理?不正出血? 07月9少量、不正出血? 体温は、喧嘩したり、なにかあると ものすごく急激にあがったりさがったりします、 基本排卵があるかわからないぐらいガタガタです。

  • 無排卵?だと低温期が続くのでしょうか?

    基礎体温を測り続けてまだ数ヶ月 もともと生理不順です 8月17日に生理開始いたしました  9月上旬にはいりそろそろ 排卵かなと思っていたのですが 生理開始から19日後、不正出血が1日ありました。こちらのgooの過去質問を調べたら 無排卵?だそうで・・・ しかし、無排卵後も体温は特に上がりません そういうものなのでしょうか??

  • もう排卵したんでしょうか?

    このところ、頻繁にお世話になっています。    今日、お聞きしたいのは、排卵したかどうかなんですが、 まず、今回は基礎体温に“おかしな”所があったので、その部分を 確認してください。 生理開始日(低温期) 1日目→36.7度 (5/13・茶オリモノ) 2日目→36.6度 (少量の出血) 3日目→36.8度 (2日目にしては、少量の出血) 4日目→計り忘れ (出血ナシ・茶オリモノのみ) 5日目→36.8度 ☆ココからの体温が?なんです(ずっと体温が同じ!) 6日目36.5度 7日目36.5度 8日目36.5度 9日目36.5度 10日目36.5度 11日目36.5度 12日目36.5度 13日目36.8度←やっと体温に変化あり(上昇) ※5/25現在 なんと、ピッタリ36.5度が8日間続いたんです。 こんな経験初めてで・・・。 基礎体温をつけ始めたのは、最近2ヶ月ぐらいですが (9年前ぐらいは、生理不順のため基礎体温表はつけていました) 今日、やっと体温が上がってくれたんですが、排卵があったのか どうか、体温の低下がなかったので、検討がつきにくいのです。 「もう排卵したから、体温が上昇したのか、これから排卵するのか?」 本人でも分からないんですから、みなさんに質問しても難しいと 思うんですが・・・。 何かアドバイスがあったらヨロシクお願いします。

  • 排卵後から出血が続いています。経験あるかたいらっしゃいますか。

    排卵前に3日ほど、そして排卵してから今日まで13日間不正出血が続いています。 茶色いおりものみたいな出血が続き、6月3日から少量の鮮血が出始めました。 量はナプキンに少しついている程度で、テッシュでふくと赤い血が生理1日目くらいつきます。 基礎体温は高温のままで、今日は36.91でした。 体温も排卵日と思われる日からきちんとあがったので、無排卵による出血ではないとは思うのですが。。。 体温は一番下がったのが5月25日、完全に上がったのが5月27日です。 先月も排卵付近と生理前に不正出血があったので 病院に行ったところ、卵巣も腫れてないし、子宮も問題ないので暫く様子をみて 10日以上続くようなら来てくださいと言われました。その時は4日くらいで止まったので、それからは行っていません。 ちなみに子宮がん検診は異常なしでした。 今、このまま体温が下がって通常の生理がくるのをもう少し様子を見たほうがいいのか すぐにでも病院にいくべきか悩んでいます。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • 妊娠希望!排卵出血(?)で悩んでいます。

    私は今、妊娠を希望しています。28歳です。 そろそろ子供が欲しいと思い、2か月前から基礎体温をつけながらタイミングを見計らって性交渉をしてきたんですが…。 基礎体温を付けてから分かったのですが、どうやら私の体温はキレイな2層型ではなく、片方は高温期が1週間くらいと短く、もう片方は高温期もないジグザグな状態でした。 このままでは妊娠がしにくいのではないかと思い、2週間前に産婦人科へ通いだしたのですが、医者からは「もう少し体温の状態をみましょう」と“様子見”を言われ、薬の処方などはありませんでした。 その後、そろそろ排卵日が来る頃だな~と思っていた時に突然少量の出血。 2日後に再診があったので医者に相談すると「排卵出血…だといいね~」と言われただけで、また1週間“様子見”になりました。 (内診でみる限り「生理ではないと思う」と言われました) 現在不正出血してから5日目なんですが、血の色も赤く量も少量なのですが止まる気配がありません。。。 昨日・今日あたり排卵してもいい頃なのに体温も下がらず、もちろん高温にもなりません。 排卵出血(?)というのは今まで全く経験がないので、正直かなり驚いて今動揺しています。 「排卵出血=排卵日付近」だと思い、1日おきに性交渉をしているのですが「出血しているのに性交渉してもいいの? 血がでているのに受精するの?」と不安でいっぱいです。出血が治まるまで性交渉はしない方がいいのでしょうか? 妊娠したい!と気持ちの焦りから体がおかしくなってしまった気がして、「もう子供が授からないのでは…」と考えてしまってます。 どうかアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 排卵日か分からない

    生理不順で、前回の生理の前は2カ月くらい生理がありませんでした。なので、先月の25日からの生理は婦人科で薬をもらい、生理を起こしました。 今月はドロッとしたオリモノが2/3にあり、2/5にはオリモノに少し血が混ざってました。排卵出血を何度か経験してるので、2/6に体温がガクッと下がったし、出血したのを見て「排卵日きた!」と思ったのですが2/12にまた体温が下がりました。 排卵日が分からなくなってきました。 というか排卵してるのかな?? 2/14は急に37.5℃の発熱が朝から夜まで続き風邪かな?と思うのですが、その影響で基礎体温が37.0℃を越えたようです。 翌日の15日にはまたまたガクーンと下がり、今回ガクーンと下がった日が3日も… これはどういう事が考えられますか?? 日付けばかりの文書で分かりづらいと思いますが、何か分かればお願いしますT_T

  • 無排卵

    妊娠を希望している29歳主婦です。結婚して1年になります。 数年前より基礎体温をつけており、結婚前までは32~34日周期 体温もきれいに2層に分かれており排卵もありました。(産婦人科の先生に見てもらってます) しかし、結婚してから環境の変化のせいか 体温もバラバラで生理もちゃんと来たり不正出血で終わったりが数ヶ月続きました。 妊娠を希望しているので、結婚から半年くらい経った頃に体温表を持って産婦人科を受診しました。 先生には、排卵が出来てない月もあるが数ヶ月に1回は排卵されているから大丈夫でしょう。と言われ何も治療はありませんでした。 その後、妊娠出来なかったらとか排卵されなかったらとか絶えず考えてしまって それがものすごくストレスになってしまっているからか 不正出血が続いたり、体温が低温期のままであったりという状況が3ヶ月続いています。 先月生理をちゃんとおこさせる為にホルモン注射を打ってもらいリセットさせ8/26日から5日間生理が来たのですが 今月に入り9/6日~13日まで少量の出血、低温期が今も続いています。 一応、9/13日・16日・20日に仲良くしましたが 体温が低温期のままなので今月も無排卵だったと思うので 妊娠はしていないと思います。 先生に大丈夫でしょう。と言われたものの数ヶ月排卵がないとなると それが気になってストレスになってしまい ストレスの為にホルモンのバランスも崩れて・・・の繰り返しです。 今後様子を見るべきか、医者へ行って詳しい検査をしてもらうべきか 私みたいな経験をされたかたのご意見を聞かせて下さい。

  • 私の体は異常でしょうか?

    前回の生理前7日目から基礎体温を測ってます。 7/15 36.77 7/22 36.43生理開始(1日目) 7/27 36.20生理終了(6日目) 7/28 36.36 7/29 36.30 7/30 36.14 7/31 36.21(性交) 8/1 36.37(透明なオリモノ&ほんの少し血が出た) 8/2 36.43 8/3 36.50(不正出血、排卵痛??) 8/4 36.39(不正出血、排卵痛??) 8/5 36.43(不正出血終わりかけ!?) 私の生理周期は24日~28日です。不正出血(排卵出血?)は何ヶ月か一度にあります。 そして、私の排卵はまだしてないのですか??子供がほしいのに、急激に体温も下がらないし、今月は排卵はなかったってことですか?それに排卵痛の時期はどのくらいあるのでしょうか? 心配で悲しいです。。それとも生理までまだ日にちあるし様子を見るべきでしょうか?