• ベストアンサー

ケイトさん→キャサリンさんに何故変更?

今朝、日テレを見ていたら、報道で今までケイト・ミドルトンさんと言われていた人が、キャサリンさんに突然変わっていました。(他の局はわかりませんが) 何故でしょうか? ちなみに、日テレのアナウンサーは「ケイトさんの愛称がキャサリンということで」と言っていましたが、あまり説明になっていない気がします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

> 「ケイトさんの愛称がキャサリンということで」 おそらく逆でしょう。 キャサリンの愛称の一つにケート(他にはキャシーとか)ってのがありますから、これまでそっちで通していたのを本名に変更したとかじゃないでしょうかね?

その他の回答 (2)

noname#138063
noname#138063
回答No.3

結婚式という王室の公式行事に関する報道なら愛称である「ケイト」ではなく 本名の「キャサリン」と呼ぶのは当然だと思います。 結婚後マスコミが「ケイト」と呼ぶか「キャサリン」と呼ぶかはわかりませんが。 ヘンリー王子(ウィリアム皇子の弟)は公式、非公式とも「ハリー」と通称で呼ばれているようです。

• yuyuyunn
回答No.2