• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:髪の毛をを柔らかくしたい)

髪の毛を柔らかくする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 髪の毛を柔らかくする方法について考えています。私は生まれつき髪が多くて硬くて太く、さらに強い癖毛という髪質です。毎月一回美容院に行かないと終わってしまうくらいです。
  • 髪を柔らかくすると、少しボリュームを抑えられるのではないかと思っています。以前髪を染めたときに少し柔らかくなりました。しかし、現在は就職活動中で髪を染めることができません。
  • 黒髪に戻す用の染液を使って髪を柔らかくしようと考えています。髪が乾燥しているため、傷むことはあまり気になりません。洗い流さないトリートメントを試しましたが、効果がなかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

ファッションカラーで明るくするのは、脱色の度合いも大きく入れる色素も少ないのでダメージにはなるものの、それと同時に髪の「痩せ」も感じやすいのです。 しかし、黒染めとかターンカラーは見た目からも、また入る色素の多さ、脱色の度合いの少なさなどから髪が柔らかくなる感じが少ないです。 もっとも、色素が落ち切って褪色したあとにはダメージが出て少しは細くなったり柔らかくなったりする感じはあります。 ですが、その頃には染めた髪が褪せた感じも出てきて不潔感が出ることもあります。

SHUY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

夜分にゴメンナサイ m(__)m ストパーは?しないのですか? ストパーをすれば…現在の悩みは、全て解決出来ますよ♪

SHUY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今髪の長さがベリーショートなのでストパーはできませんし、お金もかかるので考えてなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。