• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像処理

テレビで見たのですが、顔写真を加工≪例えば、髪の毛を増やしたり、輪郭を変えたり、ほっぺたをふっくらさせたり、しわを消したり≫する画像ソフトってありますか?今僕のパソコンにはGIMP2のソフトがありますが、それで出来ますか?加工できるソフト名とやり方を教えてください。申し訳ないのですが、詳しくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)

Poserというソフトでやってみました。 ただし、元は、写真ではなく、3Dのオブジェです。 オリジナル   髪の毛を薄く 下膨れに    顔をしかめさせてシワを となっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4854/17083)

有名どころではAdobe Photoshop。 修正ブラシとかコピースタンプツールなど便利な機能てんこ盛りです。 使いこなそうと思ったらもの凄く勉強する必要ありますけどね。 それに、こういう場では修正の仕方を指南するのはまず不可能です。 元の状態やどういうふうにしたいかによってツールの組み合わせや使い方、パラメータの値が変わってきますからね。 書店に行ってその手の書籍を買い、実践で覚えてください。としか言いようがないです。 GIMPでもそういうことは可能だと思いますが、そういうことが出来るプラグインを探す必要があります。 配布されているプラグインは英語が多いし、日本語で解説しているサイトもたくさんありますがそのものズバリを探すのはかなり困難。 結局は、勉強(英語を読めるようになるとか含む)して実践で覚えるしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (2833/8958)

GIMP2でも頑張ればできます! 詳しくったって、結局地道にペンツールで描いたり消しゴムツールで消したりですが・・・ コピーツールもあったはずなので、それを使えばより自然になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます