脱毛の費用や回数について

このQ&Aのポイント
  • ワキの脱毛をエステで終了し、口周りの脱毛も秋に終わる予定。
  • 最寄の小さなサロンではヒザ・ヒザ下・ヒジ下の脱毛が年5回で3万円。
  • 湘南美容外科ではヒザ下・ヒジ下が1回9800円で、3回ならばエステ脱毛よりも高い効果が期待できる。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱毛の費用や回数について

現在ワキの脱毛をエステでしており、そろそろ終了になります。 また別のエステで口周りの脱毛(お試しコース)に申込、通っています。 こちらは秋に終了予定です。  ここからが本題ですが、 今 ヒザ・ヒザ下・ヒジ下の脱毛を検討しています。 最寄の小さなサロンでキャンペーンをしており ヒザ・ヒザ下・ヒジ下(1年5回) 3万円というのがありました。 このサロンに問い合せたところ、「個人差もありますが、2年10回やる人が多いです」という回答でした。 医療脱毛は、効果も高く少ない回数でキレイになるのは知っています。 しかし値段が高いのがネックで踏み切れません。 最寄りの美容外科やクリニックの料金は高くて手が出ません。 ただし湘南美容外科の料金表を見ると、ヒザ下・ヒジ下 各 1回 9800円 でした。 ここで ヒザ下・ヒジ下を各3回(6万円) 脱毛した場合、エステ脱毛の5回(3万円)より効果が高いのでしょうか? 交通面を考えると、キャンペーン中のエステの方が近くて便利です。(交通費もかかりません) 湘南美容外科や大手サロンは、予約が取りづらそうなイメージがあるので、それも気になっています。 経験のある方がいたら、エステ・美容外科(クリニック)、どちらでも構わないので、通った回数・料金・効果、そこを選んだ理由等を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252062
noname#252062
回答No.2

はじめまして! 都度払いの脱毛専門のエステで光脱毛を受けました。 私は1年7回(2ヶ月おき)に通ってキレイになりましたよ。 膝やひじ、指の含めて両ひざ下、ひじ下でしたら両方で1回7000円くらいでした。 (時間制なので毛が減ってくると安くなっていくシステム) 口コミとか回りの友達の話を聞くとエステでもキレイになっている人もいるし、病院で高い金額を出してもなかなか回数がかかってしまいお金たくさん使ってしまった・・と言うこともあるようです。 エステだから減らない、病院だから絶対安心と言うことは無いように思います。 個々のサロンや病院でどれだけ親身になってキレイにしてくれるか・・・・と言う姿勢や、やってくれる人(技術者)の丁寧さや腕しだいのような気がします。 私は友達がキレイになっていたので紹介でそのサロンに通いましたが、まずカウンセリングや無料体験に行ってみて体験の効果やサロンの雰囲気を見てから決めるのがいいと思います。 その場で入会をすすめて、その日うちに脱毛しようとしたり、質問に面倒くさそうに答えたりしどろもどろだったりなサロンや病院はまずダメでしょう。 メールなどで先に問い合わせるのも良いと思います。 ワキと違って腕や足は失敗するとお金がかさんでしまうので慎重に選んで下さいね。 良いサロンや病院が見つかると良いですね!

twopence
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験談を詳しく丁寧に教えて下さって感謝です! 今回の質問に書いたヒザ・ヒザ下・ヒジ下のキャンペーンをやっているサロンには、先日問合せをしまして、きちんと返事をもらえたので印象は良かったです。 また無料のカウンセリングもあるということでした。 おっしゃるように、腕や足はお金がかかる部位なので、 慌てて即決せず、慎重にいこうと思います。

twopence
質問者

補足

回答者様は「1年7回エステに通い、きれいになった」ということですが、 通っていた時期から、現在はどのくらい経っていますか? エステの脱毛は、「脱毛完了後 1年か2年 経過したら、また生えてくることもあるの?」と気になっています。 差支えなければ、教えて下さい。

その他の回答 (2)

noname#252062
noname#252062
回答No.3

>>回答者様は「1年7回エステに通い、きれいになった」ということですが、 通っていた時期から、現在はどのくらい経っていますか? エステの脱毛は、「脱毛完了後 1年か2年 経過したら、また生えてくることもあるの?」と気になっています。 差支えなければ、教えて下さい。 補足の質問に対するお返事です♪ 私は終了して1年以上経ってます、足はツルツルではなく伸びてこないと気にならない位の細い毛がたまに生えてきます。 なので、旅行前や夏などに通っていたサロンにアフターで行くことがあります。 規定の契約期間や回数が決まっていたりする場合は、終了後にアフターケアをお願いする場合の金額なども確認しておいた方が良いですよ。 ひざ下とひじ下が同じ回数や期間で終わる事はないと思います。 私は腕のほうが足に比べると2回分ほど早く気にならない状態になりました、今もほぼツルツルです。 あとサロンの選び方とは関係ないですが、乾燥していると脱毛の効果が落ちるようです。 始める前から保湿はしっかりしておいた方がいいですよ。

twopence
質問者

お礼

補足について、再度回答して頂きありがとうございます。 終了後1年以上経った現在の状況を教えて頂いて参考になりました。 おっしゃるように、1年後契約を更新したり、またはアフターケアしてもらう時のことも確認した方がよさそうですね!

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

業界にいました 脱毛は、年4~5回を3年 毛周期からの常識です そして、エステで使用している機器は効果が無い これはエステに機器を納めている、機器メーカでの常識です

twopence
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エステより医療脱毛がおすすめということですね。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 医療脱毛の効果詳細について聞きたいです!

    エステ脱毛(脱毛ラボor銀座カラー)にしようか医療脱毛(湘南美容外科・ふぇみークリニック)にしようか迷っています。医療脱毛だと6回でエステ脱毛の通い放題とほぼ同じ料金で仮に6回で脱毛完了しなかったら正直エステ脱毛の方が期間は長くかかってもずっと通えますよね? 医療脱毛の6回で結果は本当に出るのでしょうか? 経験者の方、是非教えてください<m(__)m> ※6回で結果が出なかったら返金してもらえるのでしょうか?

  • 美容クリニック 脱毛 クーリングオフ

    昨日、脇脱毛がしたくて現在通っているエステサロンの紹介で 美容クリニックで脱毛の契約と1回目のレーザー脱毛を行なって きました。 いまいち脱毛の相場を知らなくて通常8万円が3月末まで20%offの 6万4千円で安いのかなと思い、1年間(全5回)を申し込みました。 帰宅してネットで相場を検索してみると 美容外科でもキャンペーンとかで2~3万くらいで 同じレーザーを使用しているところもあり 高い契約をしたのかなと不安になってきました。 そこで、質問ですが 美容クリニックでクーリングオフは可能なのでしょうか? ちなみに現金で全額支払済みです。 また、1回施術を行なっているのですが、 契約キャンセルした場合1回分は支払わないといけませんよね。

  • 湘南美容外科・レーザー脱毛…手足の回数など

    見て頂きありがとうございます。 湘南美容外科で、脇のレーザー脱毛を受けています。 5回コースだったのですが、3回目を終えた時点でかなり薄くなりました。 元々、遠目から見えない程度になれば良いな~という気持ちで始めたので、多少長い毛が残っているのですが、処理が楽になったのでとても満足してます。 脇でこのような効果が出たなら…と、手足すっきりコース(指先から手足の付け根まで・膝も含む)を申し込もうかと迷っています。そこで、いくつか質問があります。 湘南美容外科・その他美容外科でレーザー脱毛をしたことがある方にお答えいただけると嬉しいです。 (1)6回コースを申し込もうかと思っているのですが、手足は6回で薄くなるでしょうか?脇よりも手足は効果が出にくいと聞き、少し心配です。 (2)指先から手足の付け根まで、期限なしの6回コースで20万円前後なのですが、これは安いのでしょうか? (3)その他何回目を終えてどのくらい薄くなったか等、体験談があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • どちらの脱毛がいいか。

    私はヒジ下、手の甲、ひざ下、ワキが脱毛したいです。(書いたのはやりたい順番) 今どちらかで検討中です。 1.ヒジ下、手の甲、ひざ下、ワキ、3年で6回の13万のエステサロン 2.手全体、足全体、ワキ、医療レーザーの2年で6回の25万のクリニック どちらのほうがいいと思いますか?(>_<)

  • 医療用レーザー脱毛のこと。教えて下さい!

    手足のレーザー脱毛を考えています。脱毛に詳しい方おりましたら、是非教えてください! 湘南美容外科で、両脇の脱毛を契約しています。5回セットのうち、2回目を終えたところですが、ほとんど毛が生えてこなくなりました!よく探せば見つかる程度です。 元々毛は濃いと思ったので、まさか2回でこんなに効果が出るとは思いませんでした! 前々から手足も脱毛したいと思っていたので、これを機に申し込もうか考えています。 脇は5回コースで契約したんですが、あと1回行けば満足しそうな仕上がりです。 脇でこのくらいの効果が出たとなれば、手足も同じように効果が出るんでしょうか?それとも、脇と手足は効果の出方が違うものですか? もし効果の出方が似ているとなれば、コースよりも単発の方が安く済みそうなのですが。 手足というのは、上腕・前腕・大腿・下腿全てです。膝も含みます。手指は含みません。 また、現在住んでいる町には、湘南美容外科・品川美容外科・セントローズクリニックなどなどあります。 おすすめの美容外科がありましたら、教えて下さい!

  • 全身脱毛について

    全身脱毛について 現在、全身脱毛(顔を含む)をしようと思い、悩んでいることがあります。 脱毛サロンとクリニックとでは、どちらに行った方がいいのでしょうか? 具体的にどのような内容が違うのでしょうか? 脱毛サロンでは県内にあるミュゼに行ってみようと思っています。 他にもエステで脱毛を行っている施設もありますが、あまりおススメではないと聞いたので…。 また、クリニックなどで調べた時に料金が表示されていますが、 例:ひざ下 40,000円 などとありますが、こちらは一回の施術が4万円なのでしょうか? 毛が生えなくなるまでが4万円ということではないのですよね? 一度の施術で生えなくなるわけではないのだろうし、 もしクリニックで脱毛をするとなると、その都度4万円で、莫大な料金が掛かりそうな気がするのですが・・・。 料金面で考えるならサロンの方が安心でしょうか? ずっと毛深いことで悩んできました。 今やっと決心して臨んでみようと思っております。 全身脱毛についてなにかお分かりになりましたら教えてください。

  • 美容脱毛と医療脱毛の違いは何ですか。

    脱毛サロンやクリニックを 調べてみたのですが 医療脱毛を行なっているクリニックの全身脱毛の料金は合計で何十万円。。 結構な金額をしていたのに対し、 美容脱毛のサロンは10円や、無料のところもありました。金額に雲泥の差があり、驚いています。 色々な公式サイトを見てみたのですが 施術の内容だったり、効果には 明確な違いというものはほとんど 無いように思いました。 一体、何が違うのでしょうか… ご存知の方は詳しくご回答を お願いします。。

  • 湘南美容外科の脱毛について

    湘南美容外科での脱毛を考えています。 関西に住んでいるため、大阪にある医院を利用したいと思っています。 湘南美容外科は勧誘なし、返金保証とかいてありますが本当でしょうか?また、医療用レーザーでは早い段階で効果が出るため5回ぐらいで毛がなくなるといいますが本当でしょうか? 私は、脇の脱毛を考えているのですが、口コミサイトを見る限り、"予約したのに待ち時間が長い、うち漏れが多い、スタッフの態度が悪い"という悪い評価が数多く見られますが、"3回目ぐらいで毛がなくなった、態度が良い、脱毛サロンよりおすすめ、医院の雰囲気も良い"という良い評価もあり、どちらを信用すべきかわかりません。 湘南美容外科の評判があまり良くないのであれば、知人が利用してい勧誘がない脱毛サロンを利用したいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 脱毛について

    はじめまして エステサロンの光脱毛と美容外科の医療レーザー脱毛を一か月以上間隔をあけて、同じ個所にあてても体に影響はあるのでしょうか? 私ははじめにエステサロンの方で両脇、Vラインを契約し、脇は8回、Vラインは3回やっております。脇はあまり生えてこなくなりました。 最後にこのエステサロンで脱毛した日から1か月10日後に今度は美容外科の方でVIOラインの契約とプレゼントで両脇無制限脱毛がついてきたので、そこでVIOと両脇の方をあててもらいました。(2月下旬) それで4月にエステサロンの方で両脇とVラインの予約入っているのですが、光脱毛からのレーザー脱毛、また光脱毛と個所にあてても体に影響がでるのでしょうか? 尚、美容外科の方の次の予約は7月となっております。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • 脱毛施術約2ヶ月後の毛の量について

    両ワキ・膝から下・肘から下の3カ所を美容外科でフラッシュ脱毛中です。 ワキは次で3回目で、膝から下と肘から下は次で2回目です。 まだまだ施術する前と変化が感じられず剛毛です…。 (脱毛施術後2週間~2ヶ月まではツルツルです。) この変化の感じられない剛毛さは周期の関係で当たり前の事なのでしょうか? それとも効果が出てないという事なのでしょうか? 回数を重ねる毎に段々毛の量が減ってくると思っていたのですが、脱毛施術後2ヶ月を越えると剛毛になるので効果が出てるのか不安になってきました。 教えてくださいm(_ _)m