• ベストアンサー

方角

吉方位へ旅行をしたいと思っています。埼玉県川口市を拠点に西の方角にある、あまり遠すぎないきれいな川や湖のある観光地をご存知でしたら教えてください。河口湖は西にはならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

旅行…いいですね。 私の持っている広域地図で川口市を拠点に西の方向というと、川口市自体が南北に縦長ということもあって微妙ですが、近い方からいって 所沢市、入間市、青梅市、奥多摩町、山梨に入って伊那で中央アルプスになりますネ。甲府のラインですでに南よりになっているので、厳密に「西」を目指したいのであれば河口湖はいきすぎかもしれません。 西向きラインの上にあってきれいな川や湖ならば、奥多摩湖がありますが…もう少し足をのばして昇仙峡などはいかがですか?時期は11月上旬が例年ならベストで、観光客も多いのですが、比較的早い時間に着くようにするとすてきな流れと出会えますよ。 川口市からならほぼ西…と言っていいかと思います。

appare
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 河口湖はやはり「西」には入りませんよね・・。 無難な場所だと思ったのですが。 奥多摩湖と昇仙峡は行った事がないので、ガイドブックを見てみようと思います。 どうもありがとうございました。