• ベストアンサー

イラストレーターの画像処理について

教えてください。 イラストレーターで、 スキャンしてある画像の1部を切り取り、 Bという画像の上に、載せる場合、どのようにしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610_459
回答No.1

スキャンした画像を切り取るのは イラレじゃできませんので フォトショップなどでやるか どうしてもイラレだけでやりたいならマスクを掛けて それをコピーして Bの画像の上に新規レイヤーを作って貼り付ける

noname#135595
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりイラレじゃダメなんですね。 ファイヤーワークスでは、できたので、 イラレでも出来るかと、試行錯誤しましたが、 できないこともあるのですね。。。 とても参考になりました。 ありがとうございました!!!