結婚に不安を感じる理由は占い師の予言?

このQ&Aのポイント
  • 24歳以前に結婚すると必ず離婚する、という占い師の予言に不安を感じている。
  • 過去に占い師の勧めで父のガンを早期発見できた経験があり、占いの的中率に疑問を抱いている。
  • 占い師に連絡が取れず、不安を取り除く方法や話が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

必ず離婚すると言われました。

現在付き合って4年、年上の彼がいます。私は22歳で近々結婚を考えています。しかし気がかりなのは私が幼い頃に母が台湾の有名な占い師さん(名前は忘れてしまいました)に「この子は24歳以前に結婚すると必ず離婚する。」と言われているのです。普段占いを気にする事はないのですが、どうしても気になってしまいます。この占い師さんの勧めで父を病院に連れて行ったところ早期でガンを発見し完治できたという前例もあります。15年以上前に占っていただいた方なので現在連絡をとる術もなく、回避方法を聞くこともできません。やはり当たる占い師さんはかなり高確率で当たってしまうものなのでしょうか?どうにかしてこの不安を取り除きたいのですが、いい方法・話などあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131554
noname#131554
回答No.4

15年も前なのなら大丈夫! 私もバシバシあててくれる信頼してる占い師がいるのですが、どんなに力を持ってる人でも半年先までが限度らしいですよ! それも、不確かな半年後らしいです。 占って、2ヶ月までは完璧に見えるが、3ヶ月目からは人それぞれ見えにくくなるようです。 それは、その人の進む道が違うから! 大丈夫!15年も前でしょ! あの頃のあなたのままじゃ駄目だけど、成長してたら違う運命が待ってます! だから、占い師さんって今後こういう事に気をつけなさい!とか言ってくれるでしょ! 未来を変える助言をしてくれるから! 不安になることないでよ(笑) ちなみに、私は35歳まで結婚できないとどの占い師にも言われてたけど、25歳で結婚しました。 そんなもんですよ!

maxtukinnz
質問者

お礼

ありがとうございます! 半年が限度・・・・安心しました^^ 確かに15年も経てば変わってしまいますよね! 勇気づけられました!ありがとうございます!!!!!

その他の回答 (3)

noname#149240
noname#149240
回答No.3

占いなど気にするなという意見が出るとは思いますが、何より気にしているのはあなた自身です。 今もそして22歳で結婚しても気になって仕方がないでしょう。 結婚したら離婚するって言われたら・・・う~ん。こうなるとなんと言われようが結婚したらって思いますが、24歳以前ということなのであれば25歳で結婚すればいいだけの話なのでは? 今の時代なぜ22歳で結婚したいのですか? 彼が年上?30代後半とか? あと2年くらい待ってもいいと思うけど? あなた自身も若くてきれいな花嫁さんにあこがれるのでしょうけど、20代前半を独身ですごし、彼とは恋人同士で付き合うのもいいですよ。 結婚しちゃうと生活が始まります。 責任ある一人の大人となります。 お母さんがそんなことを持ち出すのはあなたにまだ娘でいて欲しいってのがあるのでしょうね。 皆が24歳くらいまでに結婚していた時代とちがいますからね。 占いなんてってバカにする人もいるでしょうが、あなた方の家族の中では大事な言葉なのではないでしょうか? 24歳以前に結婚すると・・・なのであれば、そのあとなら離婚しないってことを言っていてくれていると考えることもできます。 素晴らしい予言なのではないでしょうか? 占いのあたる確率どうこうのの問題ではなく、家族の心の問題として考えた方がよいのでは?

maxtukinnz
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は現在30代でそろそろ結婚を考える年、将来の子供の事を考えてもうそろそろ・・と考えていました。そうですね!家族としっかり話合ってみます!ありがとうございました!

  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.2

あ、それ、たぶん大丈夫です。あくまでも15年前の「このままいくと」なのですから。 お父さんの病院の件は、言われてわりとすぐ病院行ったのではありませんか。「そのとき」そうだったんで、あたったんです。占い、予言は、あくまでもそういう能力のある方が見た、「そのときみたら、そのまま行ったとすると」なので、ずっと先のことは、変わっちゃうんです。 15年もたってるので、そのとおりの可能性は低いです。 エドガーケイシーが日本が沈没するってリーディングしましたよね。その当時の予定では、1998年ごろ、富士山大爆発という未来もあったんです。でも、回避されました。ノストラダムスも1999年に世界が・・って。でもそれも、彼が預言(あのくらいの人となるとこちらの字) した15だか16世紀頃はこの先そうなる・・・はずだったのが、変わった。 知られると、何とかしようという動きが(想念であっても)出たり、知ったことによって人の行動が変わって、予定が変わっていきます。どんどん。 ジュセリーノも、せっせと政府機関に手紙を送り続けて、あんまり相手にしてもらえなかったころ預言したものは、ピタリピタリと当たり続け、世間から注目されて、みんなが信じて、TV出て、日本に来て・・・と大勢の人が内容を前もって知るようになったら、その通りに起きないものだらけになった。人が、認識したから、眼に見えない世界でいろいろなことが起きて、人々の供劫(ぐうごう。仏教用語)によるプログラムに変化がおきた。 知っていたからこそ、今頃もうすでに15年前の通りとはとても思えません。 早婚より、晩婚の方がいい、くらいの傾向が残ってたとしても、小さい頃、そういう未来を抱えた子供だった、ということで、いろいろ自重が効くし、相手を選ぶ時に、さらについに結婚を最終決断するときに、本来ならそんなとこまで気にしなかった、ということまで気を配ることができて、ヘンな相手と結婚せずに済みます。あるいは、先程自重と書きましたが、自分の方に落ち度がある破局は、相当に避ける能力を発揮できるでしょう。よって、充分回避できると思います。 1回目のブラジル・タム航空の事故は起きてしまいましたが、2回目航空機事故は、航空会社が欠航にして、回避しました。ジュセリーノは、役に立てて幸せだと言ってるんです。予言内容は変わりますよー!

maxtukinnz
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんの判例を書いていただいてとてもプラスに考えられそうです! 確かに不安に思うのではなく、回避する礎にすればいいのですね^^ 常に頭の片隅には置いておくようにして糧にしていこうと思います。

noname#135198
noname#135198
回答No.1

そこまで心配なら、結婚をあと2年遅らせたらどうですか? あなたが、まだ16歳なら話は別ですが、もう22歳とのことなので☆

maxtukinnz
質問者

お礼

そうなのですが、彼の年齢・将来の子供のことも考えると・・・そろそろ・・と考えていました^^

関連するQ&A

  • 占いで子供ができにくい(難しい)と言われました

    占いで子供は難しいであろうと言われました。 私は今年結婚しましたが、年齢もあり子供が早く欲しいと思っています。 先日よく当たる占い師がいると友人に誘われていき、占星術?(金星や土星という言葉が出てきました)で占ってもらったところ、私に原因があって子供は難しいだろうと言われました。 占いを全面的に信じるつもりはなかったのですが、占い師の方は「あまりこういう厳しいことは言わないのだけれども・・・」という話の後に言い出されて、とても気になり落ち込んでいます。 夫にも話すことができませんでした。 私に原因があるとのことですが、どうやっても難しいのか、占いに詳しい方がいましたらお伺いしたいと思い質問しました。よろしくお願いします。 私は 1974年5月9日18時20分生まれ 主人は1977年7月26日生まれ時間は不明です。

  • 占い師の占いって信じますか??

    こんにちは。 私には1年程 付き合っている彼がいます。 先日、「よく当たる!」という有名な占い師さんに彼との仲を占ってもらったのですが、「相性が悪い!」と言われました。 「結婚したとしても彼とは離婚する!」「別れたほうがいい」とまで言われました。 以前に、他の占い師さんにも「今の彼とは結婚しても別れる」と言われたことがあります。 私はあまり占いを信じるほうではないので、その時はあまり気にしてはいなかったのですが、今回は「良く当たる!」といわれている人に言われた。ということもあって 少しショックを受けています。 確かに、彼との結婚を考えると少し不安なところもありますが、将来結婚しようかと思っている人です。 この占いのアドバイスを受けてから少し考え方が変わり、これからどうしていいかわかりません… 占い師さんの占いって当たるのでしょうか? この占いを信じて彼と別れたほうがいいのでしょうか? やはり、占い師さんの占いは当たるのでしょうか? (ちなみに、その占い師さんは 友達とその彼の別れる時期を予言したり、 他の友達ですが、その子の結婚の時期を予言し、見事当てていました。今回私の占いでも当たっているところは少しありました。)

  • 占い、当たりますか?【婚期38歳と言われました】

    現在31歳、女性です。 最近彼と別れて自分の婚期が気になったため、 数人の占い師に婚期をみてもらいました。 占い方法は、手相や四柱推命、霊感占いなどです。 結果皆さん同じような回答で、 『私は36~38歳で結婚する。』 ということでした。 私としては、できるだけ早く結婚して、子どもが欲しいと思っていたので この結果がとてもショックで自分の将来に対して希望が持てなくなりました。 占いなんて!と思っても、これほど数名の占い師に同じようなことを言われると、 当たってしまうような気がしてなりません・・・ こういった占いをされた方で、当たった方、当たらなかった方いらっしゃいますか?

  • 占いの最悪の結果について

    最近、占い師さんに相性を見てもらいました。 彼と最近、うまくいってなく相性をみてもらいに行きました。 結果は ○もう彼はあなたから気持ちが離れてる ○結婚はない ○結婚しても離婚するから婚姻届と離婚届を用意しなさい ○彼は若い女を作ってあなたを捨てる と言われました。 相性は本当に悪い こんな悪いの見たことないまで言われました。 私は細木数子さんと同じ運勢らしいです。 アドバイスもなくすぐに別れなさいと言われました。 私は 昭和49年3月8日 彼は 昭和54年11月13日 です。 なんか凄くショックで落ち込んでます。 その占い師さんは個室で占ってもらいました。 占いって何か回避する事が出来ると思ってましたがそんな事は何も言われず別れなさいの一点張りでした。 思い詰めて行ったからなのか… 持病があるのですがそれも治らないと言われました。(医学的には治る病気)です。 離婚を一回してるのですが離婚しまくりの人生かこのまま1人とも言われました。 凄く悩んでます。 占い師の方に言われ動揺している私も私ですが… 占いってあまりしてもらった事がなく 占いは当たるものなのでしょうか? 占い師の方は80%当たると言ってました。 私は八白土星で 彼は三碧木星と言ってました。 アドバイス頂けたらと思い投稿しました。 付き合って3年です。

  • 米占い

    先日、台湾旅行へ行った時に有名な占い師に『米占い』で今後の恋愛の事を占ってもらいました。占い師に言われた事の全てが当たっていて(過去の恋愛の事や自分の恋愛における考えや行動)ビックリしたのですが、今後の事は「あなたは後2年は出会いがない」とハッキリ言われてしまいました。その占い師の占いが全部当たっていた事もあって正直、今後に不安を感じでしまいました。あと2年っていったら・・・長すぎます。運を変える事ってできるのでしょうか? また、何か運を変える事のできる方法(特に恋愛)があったら教えて下さい。本当に不安です・・・。

  • 恋人と別れろと言われた

    友達に付き合って街頭の占い師に観てもらったところ、現在付き合っている恋人とは相性が良くないので別れなさいと言われました。 春には別れる可能性が高いけれど、私の性格上別れられない可能性もあり、その場合ズルズル結婚して不幸になるそうなのです。 この占い師は当たるらしく雑誌にも出たことがあります。 私の性格は当たっていると思いました。 以前ほかの占い師に診てもらった時も、あまり相性が良くないと言われたことがあるので、二人の占い師に相性が良くないと言われ不安になっています・・・。 彼とは順調だし、結婚も考えて付き合っているのに悲しいです。 占いだから気にする必要は無いと思うのですが気になってしまいます。 どうしたらいいのでしょう。

  • TVの星占いで・・・

    占いはあまり気にはしていないのですが、疑問に思うことがあります。 同じ星座なのにTV局の占いの結果が違うのは何故?占い師が違うからって言われればそれまでなんだけど、同じ占星術なのにA局では1位で、B局では最悪!ってこともありますよね。なんでだろーと常々思っているので、詳しい方お答えいただければ幸いです。

  • 「低調期」の離婚はどうしてダメ?

    今、離婚を考えています。 そのことを4人の占い師さん(時期は微妙にずれていますが)に相談したところ、4人ともに「04年と05年は低調期で何をやってもダメな時期だからやめといたほうがいい」といわれました。どうやら私は今、天中殺・0学では0地点にあるようです。しかし、なぜ低調期に離婚してはいけないのでしょうか?もしも強行突破すればどのような弊害が起きるというのでしょうか。 上の4人の先生はどれも確か東洋占星術・タロットだったかと思います。西洋占星術ではタロット以外は見てもらったことがありません。しかし、「○○座」など大まかな分類での占いを見ると「今は転換期」ということで、パートナーとの関係に変化が出るというようなことが出ていました。 自分の気持ちに素直になって、ということは重々承知しているつもりなのですが、いかんせん4人も同じことを言われたばかりに自分の判断に自信がなくなっています。友人はもういいじゃん、といいますし、占いを気にしていることをあほらしいと言います。(私も友人の立場なら言うと思います) ですが、人生の一大事です。勢いで決めるにはリスクが大きすぎるように思います。「今は低調期だから離婚を思いつくのか」とも思ってしまいます。でも、主人との考え方、価値観の相違に辛さは募るばかりです。 どなたか、どうか、良いアドバイスをお願いします。

  • 占い師さんは感は当たりますか?

    なんとなく目にとまった占い所が気になり、みてもらいました。 片思いの彼のことを話したら、「結婚しているからやめなさい」とキッパリ! 誕生日を聞かれて数字を出したり漢字を書いたりしていたのですが、占いのことは全くわからないので、「どこで結婚しているってわかるんですか?」と質問したら、「感です」との答えが。 その後は、何を聞いても「結婚しているから」「他の人にしなさい」のくり返し。。。 その占い師さんは彼と出身地が一緒とのことで、とてもまるで彼のことを知っていて、結婚しているのも知っているからダメだと言っているように思えてしまって…。 普段は占いなどは信じない方なのですが、あまりにハッキリ断言されたので、とても不安です。 彼とは知り合ったばかりで、たまたまお話できたときに同じ年だとわかって盛り上がり、誕生日と出身地を聞けたぐらいで、あとは全く情報もなく、接点もほとんどありませんので、今の段階で結婚しているかどうか確認するのはちょっと難しそうです。 確認できないので余計にモヤモヤしてしまっているのと、信じたくないという気持ちでいっぱいです。 占いとはそういうものなのでしょうか? 霊感占いなどもあるみたいですが、占い師さんは数字やカードなどだけではなく、感でも占うものなのでしょうか? 感の鋭い占い師さんなら、言っていることは当たっているのでしょうか?

  • 夢に占い師

    夢占いでちょっと調べてみたんですが、それらしいのが見つからなかったので質問させていただきます。 今日?昨日?の夜の夢なんですが、夢の中に占い師が出てきたんです。 その占い師はお婆さんでフードを被っていたので顔は見えませんでした。 気付いたらその占い師の前に座っていたのですが、どうしてここにいるかは分かりませんでした。 水晶を使って占いをするようで、「あなたには一生子供ができないでしょう」と言われました… まだ結婚はしてませんが気になったのでどなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう