• ベストアンサー

メガネっ子は3Dテレビ視聴不可能?

3Dテレビについて素朴な質問があります。 普段メガネをかけないとテレビが見れない方は3Dメガネをつける場合はどうすればよいのでしょうか? まさか「コンタクトレンズにしなさい」なんてことはないですよね?w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.2

ほとんどの3Dテレビ用3Dメガネは、通常のメガネを着用した上から装着が可能です。 ただし、一部のスリムタイプ(小型)の3Dメガネは裸眼専用となっています。 これらはちゃんと各メーカーのFAQなどに記載されていますので、ご確認ください。 例として、パナソニック(Q11)とソニーのサイトを挙げておきます。 # http://panasonic.jp/support/3d/faq/index.html # http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035616

batmanslike
質問者

お礼

それを聞いて安心しました。 将来3Dテレビを買っても安心ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.1

3Dメガネかけないタイプを買う

batmanslike
質問者

お礼

それってもしかしてニンテンドウ3DSのことですか?