• 締切済み

microSDについて

先日、携帯でワンセグの録画をしようとしたところ 「録画を停止しました」もしくは「録画出来ませんでした」 という表示がでるようになってしまいました。 容量は大分残っていますし、録画件数を超えたということでもないのですが・・・ 今まで録画した動画は見れますし その他のフォルダへの影響もありません。 何か分かる方がいたら教えて下さい。 ※携帯はauです。microSDは付属品だったので分かりません

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

機種によっては、録画の保存先を「本体/microSD」どちらにするか選択できるのでは? 何かの拍子(アップデート等)で、保存先が切り替わってませんか?

slimily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保存先の選択は可能ですが 確認してみたところ切り替わっていませんでした。

関連するQ&A

  • auのW52SHを使ってます。ワンセグでmicroSDに録画をしました。録画中しばらくする

    auのW52SHを使ってます。 ワンセグでmicroSDに録画をしました。録画中しばらくすると「microSDが抜かれたため録画出来ません」と表示され録画しなくなりました。 もちろん抜いてません。抜き差しして再び録画をしましたが同じことがしばらく録画した後に起きます。これは故障でしょうか…それともmicroSDと携帯の相性が悪いんでしょうか?

  • microSDカード内のデータ移行

    近々携帯の機種変更と更に大容量のmicroSDに交換しようと思っているのですが機種変更前の携帯で録画したワンセグ動画やLISMOのデータはどうなるのでしょうか?LISMOはPCから再度入れなおせばいいのですがワンセグの動画は新しい機種でも見ることが出来るのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • MicroSDへの動画転送

    MicroSDへの動画転送 AuのMicroSDに、 拡張子3g2 容量3.16MBの動画を入れたいのですが、 どうやっても、携帯で認識されません。(携帯で表示できない) これはどういうことなのでしょうか? SDカードにはちゃんと入っています。 携帯で出てこないのです。

    • ベストアンサー
    • au
  • microSDに書き込まれない?

    この前microSDを初めて買いました。 PCから動画を入れたくて、携帯用に拡張子?を変換して リムーバブルディスク?(SDを入れたら開けたフォルダ)の中に ファイルを貼り付けました。 でもそのあと携帯に差し込んでmicroSDのところに行っても 『データがありません』みたいなことが表示されて ファイルがないことになってます・・・。 携帯はauのW61CAでPCはwindowsXPです。 とりあえず3gp・3g2・MPEG-4に変換して入れましたができませんでした。 調べてて出てきたPCフォルダやINOUTとかのフォルダもありません・・・ 携帯本体からmicroSDへの移動は出来ました。 どうしたら取り込めるのでしょうか? 詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • microSDにパソコンから動画を・・・

    microSDにパソコンから動画をいれました しかし、PCフォルダからデータフォルダに移動しても不正データと表示され、再生できない状態がここ何日か続いてます まず、私の手順はこうです 1.craving explorerで動画をmp4に変換 2.携帯動画変換君でmp4を3g2に変換 3.↑出力先はPRIVERT→AU_INONT 4.microSDアダプタを抜き、携帯に入れる 5.PCフォルダからデータフォルダに移動 6.EZムービーに入っていて、そこから再生できない ということです。原因と出来る手順を詳しく教えてください。 パソコン初心者なので、詳しく教えていただけると嬉しいです あと、5の時点で容量がはんぱないです。10MB以上のものや、5~9MBぐらいの容量でした。動画なので、これくらい普通なのでしょうか。 機種はauのA5526Kです。お願いします。

  • microSDの容量について。

    携帯にmicroSDを使おうと思っています。 1GB、512MB、256MB、128MBのどれを買おうか迷っています。 それぞれ、音楽やワンセグの録画はどの位入るものなのでしょうか? microSDはA-DATAのものを買うつもりでいます。(価格重視です。) ちなみに携帯は、auのW43HIIを使っています。

  • SD Videoフォルダについて

    初心者です。 携帯はauのW61Tを使用中です。 先日携帯のワンセグで 気に入った番組をmicroSDカードに録画しました。 そしてあとでSD Videoフォルダの テレビ録画番組というファイルを開いて 見ようと思ったら 「このデータは再生できません」 と表示され見ることが出来ませんでした。 でも録画したファイル自体はあるんです。 それで何回試しても見ることが出来ないので 諦めてファイルを削除しようと思ったら 「読み込み失敗しました」と表示されて 削除も出来ませんでした。 さらにPCから削除しようと思っても 書き込み禁止を解除してください(?)みたいな 表示が出てきて削除出来ませんでした。 そしてさらにもう一度違う番組を試しに microSDに録画しようとすると出来ませんでした。 今は仕方なく録画をする場合は 録画先をデータフォルダに変えて データフォルダに録画していますが (データフォルダでは見ることが出来ます) データフォルダに録画したものを SDカードに移動することも出来ないし… このままではデータフォルダの容量が多くなるばかりで 非常に困っています! これはmicroSDが壊れたんでしょうか? でもmicroSD内のVideoフォルダ以外はちゃんと再生出来るんです。 だとしたら壊れたとも思えないし… でも何をしても再生出来ないし… どなたかお答えお待ちしています。 長々とすみませんでした。

    • ベストアンサー
    • au
  • docomo携帯microSDカードのコピー

    docomo携帯で録画したワンセグ動画を録画したmicroSDカードの動画を別のmicroSDカードにコピーしたところ再生できません。通常放送なのでコピー制限などはないと思うのですが、どなたか良い方法をご存知ありませんか?

  • microSDが使えない・・・

    よろしくお願いします。 先日ソフトバンク(912SH)からau(W62P)の携帯に換えました。 ソフトバンクの時に使っていたmicroSDをauの携帯に差し込んだのですが、保存してある画像が全く見れません。このmicroSDは912SHとW62Pに対応しているので必ず見れるはずなのですが・・・ microSD自体はちゃんと差し込めており、メモリの使用状況も確認できるのですが、どのフォルダを見ても画像がありません。 このような場合どのような措置を取れば良いのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯で見るワンセグ録画などのため、microSDを買おうと思いますが・・

    携帯のワンセグ録画のため、microSDを買おうと思っています。(出来るようなら、ケータイで撮った写真も取り込めたらいいと思います・・) そこで、この前電気屋に行き見てきたのですが、同じ容量のものでも値段がぜんぜん違っていてどれを買ったらいいのかわかりませんでした。なのでいろいろ教えていただきたいです。 買う予定なのは1Gで、値段も高すぎず快適に使えるものがいいです。 分かる方がいたらよろしくお願いいたします。