• 締切済み

エクセル入力規制付表をパワポへ導入する方法

入力規制ありの表をエクセルで作成し、それをパワーポイントに貼り付けたいのですが、 パワポに貼り付けると同時に、入力規制が消えてしまいします。 どのようにすれば入力規制を保ったまま貼り付けれますか??

みんなの回答

• kmetu
回答No.3

もしくは 貼り付けのときに メニューの編集→形式を選択して貼り付け 貼り付ける形式を Microsoft Office Excelワークシートオブジェクト で貼り付けてください。

risannnnn
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 おかげで作成したかったものが完成いたしました。 ありがとうございました。

• kmetu
回答No.2

貼り付けではなくて メニューの挿入→オブジェクトで 新規作成 Microsoft Excelファイル もしくは ファイルからで作成したファイルを選択 してください。 ダブルクリックでエクセルとして編集できます

noname#180098
noname#180098
回答No.1

パワーポイントを編集できないようにすればいいと思います。

risannnnn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知識がなくて申し訳ないのですが、編集できないようにするにはどうすればよいのですか?? あと、表の枠だけエクセルで作成し、表内の内容はパワポで編集したいのですが、それって可能ですか??