• ベストアンサー

エクセル 入力規制について

お世話になります。 エクセルでリストの入力規制を作成しました。メッセージエラーは”停止”にし、文字を入力しようとするメッセージがでて、入力はできないようになっています。 ただ、コピーしたものを貼付けると、規制がかからずリストに載っていないものも入力出来てしまいます。。 値の貼付でも規制がかかり入力を出来ないようにする方法はありますでしょうか? 恐れ入りますがどなたかご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira723
回答No.2

No.1です シートの保護をする際に、入力可の部分のみ、ロックを外して保護をします。 そうすれば、ロックが外れてる部分については入力可能となります

jinjin020
質問者

お礼

夏休みに入ったためご連絡遅くなり申し訳ございません。。 シート保護できました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mira723
回答No.1

シートの保護をしたらどうでしょうか?

jinjin020
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 シートの保護をすると、他の人が入力できなくなりますよね? 私が作成したエクセル表に、他の方に入力してもらうようになっています。 (例) 名前 住所  移動手段(これがリストになっています) 佐藤 東京  電車/車/徒歩/自電車から選ぶような形です。 このように作成しても、コピーしたものを貼り付けているのか、新幹線、飛行機などど、リストに載ってないものが記載されています。。 お忙しいところ恐れ入りますがご教示お願いいたします。