• 締切済み

エクセルの入力規制でcsvファイルを参照できない。

エクセル2007です。 セルの入力規制でcsvファイルのリストを参照しようとするとエラーになります。 リストに名前定義をしても同じです。=INDIRECT("KOKYAKU")の様な形ですが元の値はエラーと判断されます・・・ 定義の仕方が悪いのかしら。定義は[数式-名前の定義-名前-範囲-参照範囲]で付けましたが?  要するに顧客名簿を作っておいていろいろな伝票で顧客.csvを参照したいわけです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mt2008
回答No.1

CSVファイルは単なるテキストファイルです。 Excelで開いている時は名前定義も出来ますが、その定義がCSVファイルに記録されるわけではなく、その場限りになります。 CSVではなく、Excelブックで顧客名簿を作りましょう。

wayulong
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりですよね、エクセルで開いた格好になっているので参照できるのかな?って勘違いしているんですね。