• 締切済み

Macでデジ絵をしたいと思っています。

MacBookPro15inchを持っています。 前からイラスト等をPCで描きたいと思っていました。 オススメのソフト、ペンタブレットはありますでしょうか? 個人的にはフォトショと思っているんですが、どうでしょうか?イラスタはMac版が出てないし… ぜひ、ご教授お願いします。

みんなの回答

noname#131704
noname#131704
回答No.2
  • lv4u
回答No.1

私は、タブレットは持っていても、ほとんど活用していないので、教授すべきものはありませんが・・・ 以前に、スカパーでデジ絵の有名な方が何人も登場して、絵を描く手順を放映していました。 それをみると、フォトショップで、タブレットはワコムという方がほとんどだったように思います。 いきなりタブレットで描かれる方もいれば、手書きの下絵の段階でがんばって、それをスキャンしている方もいらっしゃいましたので、人それぞれに合ったやり方を探す必要があると思います。