• ベストアンサー

メンズヘアスタイリング

ヘアスタイリングについて質問です! いま、ワックスはuevo(緑色のやつ)、vo5スーパーキープ(緑色のやつ) を使っています。 しかし30分位で髪型つぶれます(笑) ちなみに男で、現在の髪型は、 画像ぐらいの量です。 天パなので画像よりかはかなりクセが あります。 ワックスはどのくらいの量でどのくらいのスプレー をかければ良いかなど。。。 またドライヤーの掛け方や、なにかキープするのに 役立つ方法などをアドバイスいただけると 助かります!!! よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomunasu
回答No.1

この位の髪の長さだったら崩れやすいと思いますが。くせ毛とのこと ですからワックスをハードのものにして(その種類の中で二番目にハードなもの) スプレーもギャッツビーのようなメンズ用が良いかもしれません。(バリッとなるが キープ力はすごい) 男性のスタイリングポイントは朝一度髪を全部ぬらして ドライヤーで乾かす時から決まってきます。 髪形にもよりますが、耳上やえりあし部分は大抵ボリュームのいらない 部分なので風をあてながら片方の手で抑えながら乾かします。上(トップ) の部分はもみ込みながら乾かし前髪も出来上がりのスタイルをイメージ しながら造って下さい。 スタイリング剤も人さし指の第一関節分よりちょっと少ない位を手に取り、 手の平でよーく伸ばし 根元に付かないよう、毛先を重点的に付けるような感じで全体につけ その後指を使って整えるときまります。ハードスプレーも全体に3秒~5秒つけると もちが良くなると思います。頑張って下さい!