• ベストアンサー

ヘアワックスのつけ方

先日、初めてワックスをつけたのですが、なかなか立ちません。立ってもほんの数分です。一日中キープできるワックスやつけ方を教えてください。 髪の長さは、横が耳にかかるくらい、前が眉毛にかかるくらいです。 いま使っているワックスは、ギャツビーのSHのスプレーとムービングラバーの緑色のやつです。

• catsu
  • お礼率6% (8/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

う~ん。。それぐらいの髪の長さならワックスを変えた方がいいですよ。 あなたが使っている緑のはエアリーな感じを出すワックスなので髪を立たせるのにはあまり向いてません。 髪を立たせたいなら、同じギャツビーならピンクのやつがいいですよ!他にはNAKANOのワックスがお勧めですよ☆

その他の回答 (3)

• yokuxy
回答No.4

まずは髪全体を濡らしてから、ドライヤーで半乾きにします。 この時にしっかりとおさえるところはおさえて、立ち上げるところは立ち上げます。 ワックスをなじませて、まずは全体的にボリュームを出してから徐々に形を整えていきます。 仕上げにスプレー(ケープがお勧め)をすればいいと思いますよ。

noname#44748
noname#44748
回答No.3

私のしている方法ですが、まずは水等で髪の毛を濡らし、ドライヤーで髪の毛の根元を軽く乾かします。次に立たせる所をねじりながら引っ張りハード系のワックス(ムービングラバーは使用したことがないのでどこまで立たせる力があるかはわかりません)を適量使用して立たせ、形が整ったら仕上げにヘアースプレーを使用する。どうしてもワックスだけでは立ちが悪いもしくは立ちが長続きしないように思えるので、へアースプレーは必要のようですね。

• GIBSON24
回答No.1

長さよりも髪質によると思いますよ。