• ベストアンサー

ヘアワックスのつけ方

先日、初めてワックスをつけたのですが、なかなか立ちません。立ってもほんの数分です。一日中キープできるワックスやつけ方を教えてください。 髪の長さは、横が耳にかかるくらい、前が眉毛にかかるくらいです。 いま使っているワックスは、ギャツビーのSHのスプレーとムービングラバーの緑色のやつです。

  • catsu
  • お礼率6% (8/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

う~ん。。それぐらいの髪の長さならワックスを変えた方がいいですよ。 あなたが使っている緑のはエアリーな感じを出すワックスなので髪を立たせるのにはあまり向いてません。 髪を立たせたいなら、同じギャツビーならピンクのやつがいいですよ!他にはNAKANOのワックスがお勧めですよ☆

その他の回答 (3)

  • yokuxy
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.4

まずは髪全体を濡らしてから、ドライヤーで半乾きにします。 この時にしっかりとおさえるところはおさえて、立ち上げるところは立ち上げます。 ワックスをなじませて、まずは全体的にボリュームを出してから徐々に形を整えていきます。 仕上げにスプレー(ケープがお勧め)をすればいいと思いますよ。

noname#44748
noname#44748
回答No.3

私のしている方法ですが、まずは水等で髪の毛を濡らし、ドライヤーで髪の毛の根元を軽く乾かします。次に立たせる所をねじりながら引っ張りハード系のワックス(ムービングラバーは使用したことがないのでどこまで立たせる力があるかはわかりません)を適量使用して立たせ、形が整ったら仕上げにヘアースプレーを使用する。どうしてもワックスだけでは立ちが悪いもしくは立ちが長続きしないように思えるので、へアースプレーは必要のようですね。

  • GIBSON24
  • ベストアンサー率22% (36/162)
回答No.1

長さよりも髪質によると思いますよ。

関連するQ&A

  • ヘアワックス ナカノかアリミノか

    髪はショートで硬めでくせはほとんどない感じです。(男です) 今まではギャツビーのピンクや紫をつかってたのですが、 いろいろ調べてみたところ、ナカノとアリミノが人気みたいなんで変えたいと思います。 そこで、この2つのワックスの違いや特徴を教えてほしいです。 それぞれ何種類かあるみたいなのでそのなかでどれが僕の髪質に合うかも教えてくれるとありがたいです。 あと、ワックスでつくったスタイルをキープするためにギャツビーのムービングロックスプレーというのを使っていたのですが、ギャツビー以外のワックスと併用しても平気でしょうか?

  • ヘアワックスの本当の基本的な事教えてください

    最近ちょっと色気づき、ヘアワックスなどをつけてみようと 思い始めたのですが、なんせ生まれてこの方ムースすらつけた 事ありません。 そこでものすごく基本な事で、馬鹿馬鹿しい質問でしょうが、ワックスの付け方について2,3教えてください。 (1)ワックスをつける時は髪の毛が乾いた状態でつけるのですか?  それとも少しぬれた状態でつけるのですか? (2)髪を洗って乾かす時、僕はタオルでごしごしこすって乾かすの  ですがそのままだと髪の毛はゴワゴワでボサボサの状態になり  ます。ワックスつけるのはくしとかでとかしてある程度さらさら  の状態でつけるのですか?それともそのゴワゴワボサボサの状態  でつけていいのですか? ちなみに生まれて初めて買ったワックスはギャッツビーのムービング ラバーってオレンジ色の奴です。たくさん種類があってよく分からなかったので、コンビニで一番安い奴を買ってきました。 自分の髪型は黒髪で猫っけみたいなやわらかくて細い感じです。

  • あのヘアワックスの名前がわかりません。

    僕は、中3の男子です。先日、美容院を訪れたときに雑誌をみていたら不思議な形をしたヘアワックスを見つけたので欲しいと思ったのですがそのワックスの名前を忘れてしまいました。もし分かるようでしたら教えてください。そのワックスの特徴を書いときます!!! ・色は銀色か灰色です。(たしかほぼ銀色だったと思います) ・形は、球体です。(野球ボールのような) ・大きさは、ピンポン球の1.5倍くらい。 ・そして上ふたと下ふたに分かれていて青色か忘れましたけど英語で文字が書いてありました。 ・その商品は、ギャツビー(ムービングラバー)やウーノ(ファイバーネオ)の近くに載っていたのですが僕は初めて知りました。

  • おすすめのワックスを教えてください!

    僕は高校2年生です。どうも今のワックスがうまくセットできないから 新しいのを買おうかなと思っています。僕が今使っているのはギャツビーの緑のやつと灰色のやつを髪の長さにあわせて使っています。髪色は黒で髪質はかなり軟らかいです。髪は前は目にかかる程度、サイドは耳が隠れるか隠れないかぐらいです。している(ていうかしたい)髪型はちょっとウルフっぽいかんじです。そこで、僕に適当なワックスを教えてください。 僕は高1でワックスつけ始めたので、周りの友達もギャツビーだったのでギャツビーしか使ったことがありません。知っているワックスはナカノやアリミノ、セクシーボーイ、ウノとかです。自分的にはギャツビーの紫かナカノの4・5・6あたりがいいかなーって思ってます。 あと、ワックスつけたあとにヘアスプレーというのをかけると持続性がアップすると聞いたんですが、ワックスはヘアスプレーといっしょに使用することは常識みたいなものですか?あと、ヘアスプレーは髪をいためやすいって聞いたんですけど、ちゃんとシャンプーすれば大丈夫ですか?また、おすすめのヘアスプレーも教えてください。 僕はまだ学生なのでなかなか高いのは難しいですけど、 多少高いぐらいだったらバイトしているのでなんとかなります。 長くてわかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 髪型の持続につきまして

    最近、髪を短くして立たせる感じにしていますが朝、ワックスを付けても昼くらいには 乾いてしまいます。 何か一日中、ワックスが乾かず髪型が持続する方法はないでしょうか? ※スプレーの使用を考えています ※ギャツビー ムービングラバー グランジマットを使用しており 髪質は、やや柔らかいです。 朝は (1)シャワーで髪を濡らす (2)タオルで拭く&乾かす (3)ワックスをしております

  • ヘアワックスのあと・・・

    僕は中3で、髪の長さはトップが7cmくらいでサイド6cmくらいです。 それで、けっこうすいてあります。 ワックスを付けるのですが、その時はセットできるのですが、しばらくすると形がくずれてしまったりしてしまいます。 そこでワックス後にスプレーをかけると髪形がキープできると聞いたのですが、本当でしょうか? また、スプレーはどうやって使うのでしょうか?

  • ワックスでの毛束感

    「ワックスでの毛束感」でお答えして下さった方、ありがとうございます。ところで、ナカノワックスは軟毛には不向きとの情報が・・・では自分の髪にはどのワックスが合うんでしょうか?やっぱりアリミノのフリーズワックスですか? 僕の髪質は、姉の髪の毛よりも軟毛(男のくせに・・・)、髪はショートよりちょい長め、直毛です。ワックスは今はナカノの4番5番、ギャツビーのマットワックス(旧)ムービングラバーの紫色のヤツとUNOの無香料シリーズの銀色の練るとハードワックスになるとか言うやつです(練ってもハードにならんorz)よろしくお願いします

  • ヘアスタイリングについて

    こんにちは! 今、オシャレにはまっている中3男子です。髪の長さは、耳に掛かる程度で前髪は目にかかるくらいです。 特に、髪型のセットに凝っていて雑誌に写っているモデルさんのように カッコよくセットしたいなと思っています。 現在自分が持っているワックスは、GATSBYのムービングラバーの紫色と緑色、パーフェクトホールドワックスシリーズの赤色を、スプレーはルシードのスーパーハードスプレーを使用しています。 そこで皆さんに教えてほしいのですが、毛束感を出すためにはどうしたらよいのでしょうか? ある程度は、髪が立つようになってきたのですが、なかなか毛束感を出すことができません・・・ また、美容室にも行っているのですが、そこでワックスが使いやすく、また毛束感を出しやすい髪型にしてほしいと言うとそういうように切ってくれるのでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • ヘアワックスについて

    こんにちは。高2の女です。 私の髪はかなり短く、男のショートくらいです。毎朝ナカノタントの7D(ドライワックス)を使って立ち上げ、最後にスプレー(VO5の緑)で仕上げています。 私の髪は、少し硬めで量も多いです。また、うねるクセとふくらむクセが少しあります。さらに、髪がパサパサしています。 パサパサしてるのにドライ系ワックスはあまり良くないのではと最近思うのですが、私の髪に適したワックスはどのような系統のものでしょうか?具体的に名前を挙げていただけるとありがたいです。

  • 髪型の悩み

    学生(男)の者です。 トップの髪がぺちゃっとなっているので ボリュームを出すためにワックスを使っているのですが、 なかなかボリュームがでません。 紙をふわっとさせたいんですが、ふわっとなりません。 後、ワックスをつけてもすぐに髪形が元に戻ります。 美容師さんにワックスをつけてもらったんですが、 家に着く頃にはぺちゃっとなっていました。 そこでヘアスプレーを購入してふわっとした状態で固めようと 思ったんですが、5分も持たずに元にもどってしまいます。 ワックスは髪の中間から毛先につける様にしています。 ヘアスプレーは髪の根元辺りにかけてます。 髪を乾かす時は、髪を立ち上げるようにして乾かしてます。 どうすれば髪型が上手くきまるか教えて下さい。 僕の髪は細くて柔らかいです。縮毛矯正しています。 髪の長さはショート~ミディアムくらいです。 ワックスはGATSBYの .ムービングラバー スパイキーエッジ .ムービングラバー エアライズ .パーフェクトホールドワックス ショートハード を試しました。 ヘアスプレーはVO5のスーパーキープを使ってます。 髪型は小池徹平さんみたいにしたいです。