• ベストアンサー

郵便局 払込

郵便局での払込についてです。 平日は学校があって郵便局に行けません…。払込だけならATMでもできるとわかったのですが、受付局日附印のある[郵便振替振込受付証明書]が必要です。日曜日もしくは平日18時以降しか郵便局に行く時間がないのですが、これが可能な方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

郵便振替振込受付証明書は受領証とは別に二つ目の受付局日附印を押す「証明」ですからATM(受領を証する控えは一つしか出ない)ではできません。 平日に誰か代理人(家族など)に払い込みに行ってもらうしかないでしょう。

5h10r1na
質問者

お礼

代理で頼める人を探してみます… 回答ありがとうございました。