• ベストアンサー

精神科医の方、こんな相談どうでしょうか

精神科医の方みていましたらご回答願います。患者から「自分から強烈な気持ち悪い空気が出ているので直して欲しい」といわれたら どのような治療を提案するでしょうか? 薬などの簡単な治療を望みますが、長期的なものになりそうでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenju1128
回答No.1

こんにちは。精神科医でなくてすいません。  質問締め切らないと同時に5個以上質問できないんですよね。  精神科医に直接会って相談した方がいいかもしれませんね。総合病院の方が文字通り、総合的に検査ができていいんですが、精神科敷居が高いのは確かですが。個人クリニックの方がいいのかもしれません。  あまり敷居が高いのがなんなんで「心療内科」だけ標榜して精神科もやっているクリニックもあります。電話して訊いてみて予約を取ったりするとどうでしょうか。  多分、直接会って、表情とか声の張りとか、ファションセンス?とか診ないと分からないかもしれません。  実はご病気じゃなくて、自分ではいいと思っていてもファッションが悪くて周りの皆さんひいているのかもしれません。つまらないジョーク失礼しましたが、そしたらご病気ではないので、安心ということになるかもしれません。(?)  まあ、精神科医も似たようなケースなん件も診てきたと思いますので、敷居が高いかとは思いますが、受診なさってはいかがでしょうか。  たいへん失礼しました。

corta
質問者

お礼

感謝感謝です。