• 締切済み

変な電話がかかってきます

恥を承知でアドバイスいただきたいのですが、 (私も反省してます。)いわゆる(無料の)R指定動画を視てしまい その翌日に、知らない番号から電話がかかってきました。 その後、念のため、ウィルス駆除ソフトで全体検索したり、プロパティでクッキーなどを削除しましたが、 どうも情報漏えい している感じがしてます。(ウィルス・スパイウェア共に皆無でした。) それに、私が視た動画サイトは、普通の大手の動画サイトです。 いわゆる「釣られた」のかな、と感じています。 今現在、特に変な電話以外は被害はないのですが、 こういうのは、どう対処すればいいのか、知恵が湧きませんし、 あまりにひどい場合は、法的手段もとりたいです。 皆様、アドバイスよろしくお願いします。<(_ _)>

みんなの回答

• amuro-rei
回答No.1

>恥を承知でアドバイスいただきたいのですが、 (私も反省してます。)いわゆる(無料の)R指定動画を視てしまい その翌日に、知らない番号から電話がかかってきました。 →電話は聞いたのですか?その内容だったというわけ?  でもってここが重要ですが、動画見たあともしくは見る前に個人情報をご丁寧に書き込みましたのですか? 書き込んだのでなければその電話とR指定の動画と直接の因果関係はありません。 >その後、念のため、ウィルス駆除ソフトで全体検索したり、プロパティでクッキーなどを削除しましたが、 どうも情報漏えい している感じがしてます。(ウィルス・スパイウェア共に皆無でした。) →どうしてそう思うの? >それに、私が視た動画サイトは、普通の大手の動画サイトです。 →それどこ?  そのサイト名と合わせて検索かけてみたら? >あまりにひどい場合は、法的手段もとりたいです。 →どうぞご勝手に・・・。多分被害妄想だと思います。

yamabiko334
質問者

お礼

なるほど。分かりました。 腑に落ちました。 個人情報は、大手サイトに(SNSサイトです。)に登録する際にしましたが、 無料がトップページに無料と書いてありましたし、 ちゃんと「これはR指定ですよ。」と分かるようにカテゴリ分けされてました。 ただ、視ても後味が悪く、こんなの視るなら、お笑いの動画や情報系の動画を視ればよかったと感じています。 確かに不安症ですので、そういう被害妄想の気が大いにあるかもしれません。 もしかしたら、このことをここで相談するかもしれません。 アドバイスありがとうございました。