• ベストアンサー

何科にかかれば

特定の事柄に心臓が反応しクッと苦しくなる場合は、何科を受診するのが正しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155738
noname#155738
回答No.3

こんにちは。   まずは循環器系内科へ。 疑いのある点について体を調べて何も出てこなければ、医師の方から心療内科、あるいは精神科の受診を勧めてくれるはずです。   早めに受診なさってください。 お大事に。  

minaotehon
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#139172
noname#139172
回答No.2

その特定の事柄が何かわかりませんが、内科だと思います。 特定の事柄が、精神的なショックであれば、 心療内科、精神科だと思います。

minaotehon
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

精神科かなぁ。或いは、心臓内科。

minaotehon
質問者

お礼

心臓内科… ご回答ありがとうございました。