• ベストアンサー

at&t HTC Aria G9 A6380

中国のネットショップtaobaoで、海外携帯HTC Aria G9 A6380を購入検討をしていますが、米国at&tのロゴが印刷印された当該機を見つけました。現在国内でSoftBankを利用していますがSIMロック解除などをせずそのまま利用できますでしょうか? SIMロック解除が必要な場合、その方法も教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

その前に技適は大丈夫ですか? http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/20100128_345410.html 技適の取られていない携帯を日本で使うと法律違反となり 懲役及び罰金刑が課せられます。 (海外キャリア契約のまま持ち込むローミングインは別ですが) あとソフトバンクは自社の販売している携帯以外は全て パケット定額制の適用外です。 APNとか探して使っている人はいますがあくまで今使えてるダケで いつ適用外(APNなどの変更)されても文句言えませんよ。 (一応、回線接続時にキャリア側は接続に使っている端末を把握しています。)