• 締切済み

セレクト ブート デバイスが毎回表示されます

先日まで問題なく起動していたものが2日前から突然起動後に「PLease select boot device」 と表示されるようになり、Enter 又は Escキーを押さないと Windows7が立ち上がらなくなりました。 使用しているPC(REGALIA MT753iC2Q TYPE-SRX3)は次のとおりです チップセット ASUS P5Q プロセッサ Core2 Quad Q9650(3GHz) メモリ DDR2 800 8GB グラフィックアクセラレータ GeForce 9800GT  内蔵HDD S-ATA 2TB(WDC製)    (HDDは内蔵1台、外付け(USB3.0接続)1台(2週間以前は内蔵3台)) OS Windows7 ultimate(64bit)。Windows XP Mode(昨年インストール)も使用しています 起動時にSetUpメニューを作動させて 1ST boot device を確認するときちっとS-ATA HDDにセット されていますし、S-ATA HDDをセレクトしてセーブしても状況は変わりません。 USB接続のHDDを外した状態でも状況は同じです。 どのようにしたら「PLease select boot device」が表示されなくなるのでしょうか。

みんなの回答

• eku_abo
回答No.1

これかなってものを下記に 1、BIOSを一回、工場出荷時に戻す。 2、起動HDDがマザーボードのSATAの0番ポートに刺さっているか確認 3、BIOSをアップデートしてみる。 くらいしか思いつかん

umecha
質問者

お礼

eku_aboさん、アドバイスありがとうございました。 早速トライし、結果を後ほど報告させていただきます。 お礼が遅れたことをお詫びします。