• ベストアンサー

ドコモ携帯のweb代が高い・・

ドコモ携帯のweb代が高くて困っています。 パケホーダイには入っていますが、ゲームやらのアイテムなどの代金で高くなってしまいます。。 本人にいっても「気をつける」といいながら毎月直っていません・・ 携帯は通話とメールとwebは電車の時間を調べる程度にしてほしいのです。。 ドコモの携帯以外訳あって使えません。 なにか、制限を付けるなど解決法はありませんか? ちなみに使ってしまうのは大人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.2

タイプリミットという料金設定を使うのがいいでしょう。大人にはちょっと格好悪いかもしれませんが・・・ http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/limit/type_limit_value/index.html 合わせてパケホーダイをやめます。そうすると設定した上限金額までの通話とメールとWeb検索ができます。 上限に達しても受話は可能です。また、家族割のプランならその分は使えます。 ネット検索の制限をしているわけではないので、特に見られないコンテンツがあるわけじゃありませんので、外からは判りません。 設定した代金を超えないようご本人が自粛するしかなくなりますし、携帯端末からはプラン変更できません。

その他の回答 (1)

• amuro-rei
回答No.1

大人?ダメじゃん? 子供には制限付けるのは聞いたことあるけどね。