• 締切済み

電子ピアノの購入で迷ってます。オススメも書けたら書いてください

Ronfarの回答

• Ronfar
回答No.2

さらに候補を増やし悩ませるようですが、音を基準に選べばKORGがお勧めです。 世界のアーティストが絶賛というのは伊達ではなく、丁寧に弾けば自分の演奏にも酔いしれることでしょう。電子ピアノは何台か買い代えたのですが、それ以上の音には出会っていません。 ただ、電子ピアノとアコースティックピアノを比べると、音の強弱による音量、音色が段階を追っているのが分かり、急に嫌気が差してくるという事があります。つまりちょっと音のいいキーボードに思えてくるのですが、そうなると買い替えの 費用が高く付くので慎重に。 いっそ、知り合いにキーボードを借りるのもいいかもしれません、使ってない人が一人ぐらいいるはずです。それから2~3万円、それ以上のもの、としていくといいでしょう。

kenta0102
質問者

お礼

結局オークションでCASIOのほうを落札しました。 これからコツコツと頑張っていきたいと思ってます。 どうもありがとうございました。 また何かあったらよろしくお願いします。