• 締切済み

◆運転手や未成年に酒を提供する飲食店

身近にタイトル通りの居酒屋があります。 知人が経営する店です。 店の目の前にある通りに路上駐車している客(駐車場ナシ・店から丸見え)に提供したり、未成年だと知っているグループ客に提供したり、単車を目の前に駐輪している客に提供したり。 自ら酒を勧めています。 量の問題ではないですが、生ビール6~7杯に焼酎ロックを何杯でも…という具合にいくらでも飲ませます。 これについて問うと ・店が駐車場を用意すれば店側も責任を問われるので駐車場は用意しない ・事故しようと捕まろうと俺は悪くないし♪ ・もしトラブルが起きても俺は知らなかったで通すし♪ こういう筋の通らない言い分を繰り返すだけで、話せば話すだけこちらが不愉快な思いをします。 実際そういうわけにいかないのも私は心得ています。 匿名で警察に言っても良いのですが、現場を抑えられる通報ならまだしも、相談と言う形で話しに行ってもマトモに動くような気もしないし、どうすれば良いでしょうか? とにかく利己主義なので痛い目を見せてやりたいと思っています。 店が休業になろうと閉店になろうと構いません。 有耶無耶な処理・対応で終わらず、しかも誰が通報したか分からない方法だと助かります。 お知恵を授けて下さい、宜しくお願い致します。 http://okwave.jp/qa/q6680697.html 事実を録音・撮影して提出というご意見も頂きましたが、現実それは少し難しいので他のご意見お待ちしております。

noname#131337

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

盗撮して、後日テレビ局に流すとか?

noname#140269
noname#140269
回答No.2

悪質な店もあったもんですな。営業停止になれば良いのにね~。 一番良いのは、現行犯で抑えさせる事です。そうなれば経営者もとぼけ様が無くなります。じゃぁ、どうやって現行犯にさせれば良いの?という話になりますが、それだけ頻繁にやっているのなら、tnwakabaさん自身がその居酒屋に行き、そうゆう現場に遭遇したら即110番すれば良いんです。そしたら緊急通報ですから、警察官はやって来ます。10分以内には来るでしょう。そしたら逃れようの無い現行犯です。飲酒運転幇助で経営者は逮捕。店は徹底調査されて、結局は閉店の憂き目に遭うという訳です。知人に何か言われたら、それこそ「とぼければ」良いんですよ。「わしゃ、知らん」と。向こうがとぼけるならこちらも「とほけ」ましょう。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 本当かなり悪質だし、そういった発言を平気でする事が許せないです。 営業停止など痛い目をみてほしいです。 普段から私利私欲だけで生きてるような奴なので。 やはり現行犯が一番ですよね。 ただひとつ問題があるのです。 乗車してからでは通報が遅れるのと、まだ飲酒しているタイミングだと代行や他に飲んでない者が運転すると言って言い逃れされそうなのです(きっとそうするでしょう)。 最近はもうその店に行かなくなっているので、遭遇するというのもなかなか難しいんですよね。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

警察にそういう店があると通報すれば良いです。 許せない店だ!

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 だからその通報について、どうするのが良い方法か聞いてるのですが… 本当、許せない店です。