• ベストアンサー

予防接種後の発熱

娘、1才6カ月が 今日昼頃 3種混合と小児用肺炎球菌の同時予防接種を受けました。 帰宅後 昼・夜とも食欲がなく、グズグズしてましたが 時折、笑ったりご機嫌だったりもありました。 先ほど体が熱いので熱を測ったら38度ありました。 今は寝かせてしまいましたが、とても心配です。 どのような対処をした方がよいでしょうか? 病院に行かせるべきでしょうか?様子をみるべきでしょうか? よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu_
回答No.1

こちらに電話して相談してみるのはどうでしょうか? 厚生労働省:小児救急医療電話相談 http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html