• ベストアンサー

営業について

知人から相談されました  4~5年前に知人が トラブルで取引停止になったらしいのですが、 同じ会社のほかの支店に営業にいきたいといいだしました。 知人はただ、4~5年たってるから そろそろ営業にいってもいいかもしれないといいますが、私はいっても徒労に終わるのでは、ないかと 思うのですが・・・・どうでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riri1609
回答No.1

営業って、徒労に終わることの方が多いんじゃないですか? 100%成功してくる営業マンがいたら、是非とも雇いたいですね。 回答としては... トラブルの内容も解らないし、その当時の取引先の担当等がどうなったとか、そのトラブルの話がどのように伝わっているかとか一切解らないし、何とも言えないですね。 しかし、行動を起こさないと、何もうまれないですよ。 その友人に「お前が行け」って言われているのではないのですから、行かせたらいいんじゃないですか?

harurun48
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに行かなくては なにも起こらないですよね。 過去のトラブルに関しては、女性関係らしく今はその女性はいないようです。   くわしいことは聞いてないので、本人が行きたいというようでしたら、 行ってみては・・・と言ってみます。